しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

やっぱり英語というエクスカリバーを手に入れるのは最強への道かもしれない

スポンサーリンク

 

英語って凄いよなと思う。
英語が使えれば渋谷の駅前で「ディープな渋谷を案内します!EnglishOK」って突っ立ってるだけで頼まれそうだもん。
英語を学ぶために英会話スクールとか通うのもまあ悪くはないんだけど1番簡単なのはニューヨークとかに移住して日常生活で英語を使いまくることだな。ニューヨークのコンビニとかでバイトすればいいんじゃね?

ニューヨークで暮らすには

暮らすにはどうにもこうにも金が必要だよな。貯金1億あったらいいけど1億持ってニューヨーク行ったってニューヨークで金があるからって部屋でニートしてちゃ日本と変わんないもんな。やっぱ安定的に英語人と話すには向こうで働くのが1番楽そうだな。

んで日本帰ってきて
「日本語の喋り方わすれました」って言ってみたいな!?
かっけえ、、

タイに行って

タイに行ってわかった。こりゃタイにいればタイ語学べるなと。てかタイ語より昔覚えた中学英語をバンバン使ってたから、タイにいても多少英語を話せるようようになったなと思う。英語通じないタイの人多かったけど(笑)
その場で伝えなきゃ!!伝えたい!って思ったらすっげえ身につくもん。言語も何もやっぱ強い必要性とか興味がそそられないと身に入っていかないなあと思う。だから外国人の恋人を作るのは最強ってよく掲示板で言われてるんだろうな。興味を持ったってかその人と会話するために話せなきゃ始まんないもんな!

いやあいいなあ英語。
英語化しただけで一億人に向けた日本語が60億に向けられるものになるんだもん。すげえよ。100PVのブログが翻訳しただけで6000PVだもんなあ。まあ極端すぎる例だけどな。

いいなあ英語。


さいごに

f:id:ba9man21:20170113154814j:image
エクスカリバーって名前以上にカッコいいものはないなー。でもアトランティスとかディメンジョンとかはカッコいいかも。いいなあ英語。

f:id:ba9man21:20170113154819j:image

(アトランティスの図)