読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

【ローグワン感想】フォースは我と共にあり、我はフォースと共にある。スターウォーズ4と5しか観たことがない人の感想

スポンサーリンク

ローグワンを観ました

スターウォーズシリーズは4、5しか見たことがないけど、ローグワンは3と4の間の話みたいだし、短編スピンオフ!どこから見てもおk的な優しさに溢れているのでスターウォーズシリーズを、見たことがない人にも、おすすめです。

スターウォーズのノリや伝統芸

スターウォーズっていっつもやってること同じで面白い。

敵の装備を一式パクる→着る→相手の基地に乗り込む

この流れが伝統芸すぎて見てて面白い!!

いや!!!バレるでしょ!!!明らかにセキュリティゆるゆる過ぎんからな???!って感じがして面白い

I’m one with the Force, and the Force is with me.

フォースは我と共にあり、我はフォースと共にある。

I’m one with the Force, and the Force is with me.

もうこれに尽きる。チアルートさんマジかっけえに尽きる。

f:id:ba9man21:20161227020613j:plain

 

チアルート・イムウェ

【ローグ・ワン メンバー】
小さな砂漠の衛星ジェダ出身。スピリチュアルな僧侶とも言われる。美しいブルーの瞳は何も見ることが出来ないが、それを強靭な精神力でカバー。盲目とは思えない滑らかな動きと確かな攻撃力を体得、そのワザで敵を一網打尽にする。この時代には滅びてしまったジェダイの存在とフォース、思想を信じている。ベイズ・マルバスと常に行動をともにしている。

 

最初見た時はね、

なんだこの人絶対宗教勧誘やってる人じゃん。。。

近づいちゃダメな人だよな。。。とか思ったりしたけど

後半は

かっけえっすマジかっけえっす!!なんで盲目なのにそんな銃弾避けれるの?!!

やっぱりフォースか???フォースなのか??それにしても最強じゃね?!て感じで大好きなキャラクターになってました。

お友達のベイズとの掛け合いも好き。親友な感じも好き。

f:id:ba9man21:20161227021324j:plain

そうそうチアルート先輩は最後には大事な役目も果たすしで、やっぱりかっけえっすわ。。。

チアルート先輩多分ライトセーバーとか持ったら最強だよなーとか思って妄想するのも楽しいです。

最後に

ローグワンはね。短編で一話完結みたいで初心者でも楽しめるからオススメだよ!!

オビワンとかジェダイとか俺ぱっと頭に思い浮かばないけど、ズドーン!!ドガーン!!!で映画的に面白かったから!!