しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

1人でも楽しい!12月15日までの充実した過ごし方を具体的に紹介!

スポンサーリンク

今日は12月を18回経験した12月のプロが楽しい12月の過ごし方を紹介する。尚、恋人がいると楽しさが3倍になるがいなくても十分楽しいので問題はないと信じたい。

12月1日〜7日

12月1日。まず朝起きたらツイッターを開いてこう呟く「あけおめ」

 

多分3いいねくらいもらえるはずだ。そして多くのフォロワーに「つまんなこいつ」って思われるはずだからそこは気にせずに朝ごはんを食べてそのまま1日をスタートしよう。

2日〜7日は適当に「クリスマスまで3週間切ったのに例年通り彼女いないのウケる」とか呟いて過ごす。12月にもなれば街はすっかりクリスマスになるのでもう逆に楽しもう。小学生のときは街のクリスマスに喜んでいたはずだ。基本的にクリスマスはハロウィンと同じで楽しいものだ。

この章のまとめ 「あけおめツイート」をする

12月8日〜15日

8日になったら近所の100均に行って赤ペンを買う。この赤ペンはあとあと使うことになるので無くさないようにしっかり保管しよう。
10日になったら部屋を掃除しよう。10日に掃除する意味は特にないが俺が個人的に毎月10日に汚れていようが汚れてなかろうが部屋の掃除をしているからだ。身体も心も自転車でもバイクでもなんでも定期的なメンテナンスが大事だ。部屋のメンテナンスも怠ってはならない。
12日になったら、さすがにトイザらスのチラシが新聞の折り込みで届くはずだ。トイザらスのチラシは夢いっぱい!15日まで毎日チラシを見て欲しいものに赤ペンで丸をつけよう!あら大変!100均で買っておいた赤ペン大活躍!100均で買ったものは買ったその日は使い道が100通りくらい思いつくのに、あとあとゴミになる可能性が8割なので、100均のものが大活躍していたら大いに喜ぼう!

この章のまとめ 100均は8割がゴミ

さいごに

いかがだっただろうか!本当は「1人でも楽しい!12月15日までの充実した過ごし方を具体的に紹介!」ではなくて「1人でも楽しい!12月の充実した過ごし方を具体的に紹介!」だったのだが電車でブログを書いていたら乗り換えの新宿駅に到着してしまって、再度この記事を開いたらもう何も思い浮かばなくなってしまったので「15日まで書いたし15日までの記事ってことにしとくか」とベストな方法を思いついたので15日までの過ごし方になってしまった。しかし、この記事で書かれたことを実行すれば、部屋が綺麗になるし、部屋を定期的にメンテナンスする習慣がつく可能性があるから、できる限り実行しよう。DJあおいも下の記事で大切なことを言っていたからな。