読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

服で溢れた部屋から簡単に卒業する方法

スポンサーリンク

服を買う前に欲しい数だけ家にある服を捨てること

これに限る!これさえやっておけば服は一定数から増えない。部屋を埋め尽くした服を一掃できます。服捨てなきゃ新しく服買えないんだから。そもそも去年の服って着るだけでテンションが下がるときとかあるから、そういうのは季節が過ぎたら捨てよう。そうすれば必然的に来年は新しい服でまみれることができる。やったー!!

順序が逆になっていけない

服を買ってから服を捨てるのでもありっちゃありだが、本当にオススメしない。理由は、服は捨て辛いからだ。服は身につけるし毎日着るから当たり前のように愛着がわく。愛着があるモノは捨てにくい。だから、捨てる前にコーディネートの天才になって色々な組み合わせを考える。それで天才的なコーディネートになればいいが、大体その後、お世話になるのは結構新しく買った服だったパターンが多いから。だから買う前に買う前に買う前に、買いたい数だけ服を捨てよう。そうすれば服まみれの部屋になって嫌悪感に陥ることはない。

服を捨てる場所

服ってそもそもどこに捨てるの?って人もいると思う。俺がそうね!

燃えるゴミに打ち込むのはなんか違う気がするから無心になってお近くのブックオフで売る。んでこの前11点くらい服をブックオフで売ったんだけどそれで400円くらいになったから(なんとこれでも高いほう)それですき家でも行って牛丼でも食お?牛丼は人類の英知であって最高の食べ物だよ。めちゃめちゃおいしいよ。

あー牛丼って最高

 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り