読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

車・バイク・遊戯王は維持費がかかる悪魔の趣味で絶対に手を出してはいけない

バイク 日記 思いついたこと アルバイト
スポンサーリンク

車・バイク・遊戯王は維持費がかかる悪魔の趣味で絶対に手を出すな

はじめに言っておくが維持費のかかる趣味はクソだ。生きるためには金が必要なのに対し、まったくなんの生産性もない趣味はクソだ。だがこのクソは一般的に使われているクソではない。クソ楽しいの、クソだ。はまったら最後、破滅が君を待ち受ける。(対価として最高の気分がもらえる)

維持費がかかるけどクソ楽しい悪魔の趣味として、車・バイク・遊戯王を上げる。

くるま

大辞泉には、原動機の動力によって車輪を回転させ、レールや架線を用いないで上を走る、とある。鉄道とは異なり、専用の軌道を必要としないので、進路の自由度が高いという特徴がある。 

 車は最高だ。冬はあったかいし、夏はつめたいし、雨も受けない。寝れる。遠い場所に早く移動できる。人と運転しながら会話するドライブは楽しい。デートにも使える。家族も運ぶ。ガソリンも高くなっているとはいえ、費用対効果として考えればかなり高い。まさに人類の英知。

 

しかし、車はハマるときりがない。持っているだけでガソリン代駐車場代任意保険代自賠責保険代車検代整備代消耗品代自動車税重量税など維持費がかかりまくる。乗っても乗らなくてもお金がかかるなんてひどい!税金のバカバカバカ!って言いたくなる。

 

それに乗っていても危険がいっぱいだ。人を轢いてしまったり、建物にブツけてしまったり、突然エンジンがかからなくなってしまったり。社会的に永遠に悪い人になってしまうこともある趣味なんてそうそうない。ふざけんな!!!車なんてもう乗らねえよ!!俺はな!バスとチャリと電車だけで生きるんだ!!って言えるのは実際都民のみなさまなだけで日本社会はまだまだブーブーの力を借りなければ生きてはいけないのだ。

車社会 - Google 検索

あと車は免許が必要。これがマジでクソ。警察と24時間365日戦い続ける。持ち点を失ったら罰金か免許剥奪か。突然趣味禁止になるから。は???

それでもこんなに維持費のかかる車は最高なのだ。運転していてすごく楽しい。18歳になると9割が免許をとる埼玉県に生まれてしまった僕はこの運転快感から逃れることはできない。スキーやスノボ、読書、野球サッカー、などの趣味は最高だし読書は知識が身につき、スポーツは健康にもいいのでオススメだ。

ばいく

バイクは車に比べるともっとクソだ。車様は冬はあったかいし、夏はつめたいし、雨も受けない。寝れる。遠い場所に早く移動できる。人と運転しながら会話するドライブは楽しい。デートにも使える。家族も運ぶ。ガソリンも高くなっているとはいえ、費用対効果として考えればかなり高い。まさに人類の英知と言えるが、

バイクは冬は寒くて乗って3秒で指先が凍り、夏は熱い鉄のエンジンの上にまたがり炎天下の中、息ができないヘルメットをかぶり蒸し風呂状態になり、気軽に乗れると勘違いされているがヘルメット手袋ネックウォーマープロテクタージャケットバイクパンツライダーブーツなど基本的に身につけるものが多すぎる。とても気軽とは言えない。そりゃ私服のまま乗っちゃう人はいるが事故った時の損傷が酷すぎるのでプロテクターは身につけるのがマナーだ。雨も受ける。雪も降られる。風にあおられて揺られる。急ブレーキで99%転けるとあげたらキリがないクソみたいな要素でいっぱいだ。

 

しかし走っていてとても気持ちがいい。130キロ出して田舎のバイパスを駆け抜ける快感はその日接客のバイトでうざいクレーマーに当たりどんなにストレスを受けたとしても忘れさせてくれるくらいのパワーがある。きんもちいいいいいいいいいよおおおおおお!!って感じだ。あと春と秋はサイコー。夏の夜もサイコー!!冬は無理。寒いし。道凍ったらこけるし。スタットレスタイヤとかねえから!!

 

バイクも車どうよう維持費がかかる。BMWのバイクとかめっちゃ金かかるから。BMWのバイク乗ってる友達いたら大切にしろよ。。。金持ちかと思いきやバイクに全部吸われてるからな。。。一回のメンテナンスで30万とか払ってるバカだから絶対に大切にしろよ。。。

あとバイクも免許が必要。これがマジでクソ。警察と24時間365日戦い続ける。これも持ち点を失ったら罰金か免許剥奪か。突然趣味禁止になるから。は???は??????

まあここまで言っても俺はバイクが大好きだ。原付も大好きだ。とにかく流行れって一年中思ってるけど天国に一番近い乗り物だから一生流行んない。クソ楽しいのに。

ゆうぎおう

最期に紹介するのは遊戯王だ。遊戯王もクソ(楽しい)。

ここでいう維持費とは禁止制限カードのことである。禁止制限カードのせいで年間ナン億人の世界のデュエリストが叫んでいることか。すべてコナミ様のせいだ。いつも楽しい時間をコナミ様ありがとうございます。

この禁止制限カードの他に遊戯王はよく環境が変わる。環境というのはその時代時代に存在する強いと言われているカードたちを取り巻く空気のことだ。この環境に合わせるために年間ナン億人の世界のデュエリストが金を失い、そして次の禁止制限カードの発表まで大剣をふりかざすひともいれば、禁止制限カードの発表でたくさんの年間ナン億人の世界のデュエリストの大剣が錆びる。

禁止・制限カードリスト(2016年10月1日) - 遊戯王☆カード検索

維持費がかかるというのはこういうことだ。

しかし、車やバイクに比べれば安い。しかも一度デッキを作れば、震災が起きても一畳のスペースと小さな明かりがあれば、無料で何度でもデュエリストになれる。しかも勝ったら気持ちいい。負けたら、「もう一回!もう一回!星人」になれる。ミスターチルドレンの桜井さんももう一回もう一回星人のひとりだ。デュエリストなのだろう。

www.youtube.com

また、新しい強いカードを手に入れた時は「俺これからどこまで強くなれるんだろう、、、」と新たなパワーを実感できる。すばらしい。さすがコナミ。素晴らしい文化。高橋和希さんバンザイである。

高橋和希 - Google 検索

さいごに

さいごにこの上にあげた3つの趣味は非常に維持費がかかるクソみたいなクソ楽しい趣味だが、間違いなしに楽しいものなので、手を出したいけど躊躇しているあなたは今すぐ始めるべきだ。遊戯王は免許もいらないし資本金3万円あれば大会優勝も夢じゃない。あとこの3つの趣味は女子がやるとこの界隈の野郎にモテモテになれるよ。よかったね。そして、この三つの趣味を同時進行で好きになってしまった俺はもう悪魔の下僕となって生きていかなければならない。つら。