1食200円以下の男料理ブログ

頭の整理的な役割を果たしている

定期的にヒッチハイクがしたくなる。1人でやるのは怖い人は誘ってください

スポンサーリンク

ヒッチハイクをすると初めの20分ぐらいは「バカバカしいし恥ずかしいしやめたい」って思いがぐるぐる回るんだけど、やっぱり車が見ず知らずの自分のために止まってくれたときは嬉しい。人間やっぱりいい人もいるんだなあとよく思う。

f:id:ba9man21:20161106121612j:image

知らない人と話したいときはヒッチハイクがいいよね。あと交通費浮くし。東京京都が達成感もあって一番やりやすいんだけど目的地に着いても京都は伏見稲荷大社だけ見れればいいから、適当に安いホテルとかとって寝る。

東京京都は距離が400キロあって多分これがヒッチハイクの1日の移動時間の限界。車に乗って人と話すのもなんだかんだ疲れるから降ろしてもらったSAで40分くらい休憩する。イスがあれば寝たい。でも本当にいい人ばかりだ。そう考えたらまたヒッチハイクがしたくなってきた。車が好きだから色々な車の内装を見るのは楽しいし、連絡先を交換しないで一期一会の時間を過ごすのも楽しいし、だいたい乗せてくれる人は時間もお金も余裕がある素晴らしい人ばかりだから話してても楽しい。

やっぱりオススメだ。1人でやるのは怖い人は一緒にやるよ!ツイッターとかで適当に連絡してね