読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

【GL10P】ポケットWi-Fiを2年間メインで使ってみた感想【困ること】

スポンサーリンク

2年使いました。感想

まず見事ワイモバイルの上手な営業マンにやられ、3年契約という名のクソみたいな呪いにかけられてしまった2年前の自分をぶちのめしたいです。auからワイモバイルに変えた理由は

  1. auが3Gばかりで遅い
  2. 毎月金額が高い
  3. 自分で払っているから家族と合わせる必要なしと感じた

以上3点です。

GL10P white イーモバイル

GL10P white イーモバイル

 

 

GL10Pのデメリット

まずねこいつ。2年使ったからかな?充電が切れるのが早い。そもそも10時間しか持たないクソみたいなポケットWi-Fiなのに、最近は5時間も使ってねえのに充電切れ。モバイルバッテリー常時当たり前。マジふざけんな!さっき満タンにしただろが!!って言いたくなる酷さ。常時充電を気にすること以上のストレスはない。その他のデメリットはあまり感じない。あれ?結構こいついいやつかも?

結構あったメリット

まず毎月7GB使えます(僕は3GB以上使わない)。あとは料金が安いです。3500円で毎月使ってます。その他月千円のサブのケータイもあるので合計4500円です。あとはiPhone5を一回バイクから落として紛失したんだけどそのときにスグに使ってなかったAndroidタブレットに切り替えられたのでよかった。そのあとiPhone5をまた買った。だからスマホを落としても、まあ泣くけど端末さえ別にあれば、明日から困る必要はないなって感じです。iPhone6を冬に買う予定なのでまた乗り換えします。ポケットWi-Fiは乗り換えが楽。あとはパソコンとかもフリーWi-Fiないところで使えるねー。

使っていて困ること

困ることと言えばやっぱり、スマホを持つのに3台デバイスを持たなきゃいけないことです。

スマホの人はスマホ一台で済みますが、

俺の場合は

  • スマホ
  • ポケットWi-Fi
  • 電話用ケータイ

の3つを持たないとスマホ一台分の力を発揮しない。しかも充電も3つのお世話をしないといけない。だから外出するときポケットWi-Fiを家に置いていくなんてこともよくあります。電話用ケータイなんて常に電源オフなので相当自己中な生活になっている。今は緊急な連絡とかないからまあ困らないけど社会人になったら困るんだろうなー。

とりあえず3つをデバイスを持たなきゃいけないのは大変です。

これからポケットWi-Fiをメインに考えている人へ

あまりオススメしません。やめたほうがよさそうです。SIMフリーのスマホにするのが一番安くて済みそうですが!SIMフリー怖い方はやっぱりdocomo、au、ソフトバンクのお世話になって安心を買うのが一番だと思います。