読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

アルバイターの国を作りたい

スポンサーリンク

アルバイターの国を作りたい

国ってかただのアルバイターのシェアハウスね。

なんだかんだ就職もしないでアルバイトだけで生きていきたい人って結構いないもんだろうか。僕個人的にディズニーランドとかヴィレッジバンガードとか、いろいろ働いてみたいアルバイトがある。

この世の面白い仕組みは使う側と提供する側になれること。二つの面があるからなんでも成り立っている。そう思う。

f:id:ba9man21:20161004142524p:plain

アルバイターの国

 

suumoのアプリを見るのが好きなんだけど、物件を見ていると、あれっこれ条件合えば住めるな。と思うことが多い。というかお金があれば大体住める。でも1人で20マンくらいの家賃払うのめっちゃきつい。だからアルバイトしている人を7人くらい集めて、国みたいなの作ってみたいなって。ギークハウスとか、リバ邸とかに似てるけど。

 

あとは山の手線沿線に住みたいな。と良く感じる。山の手線沿線だとなんでもある気がする。みんな集まりやすいしなんといっても不便さを感じないと思う。生活してないから詳しくはわからないけど。「日暮里から徒歩10分だよ。」なんて説明してみたいだけ。

池袋まで徒歩10分 家賃20万

 

でも実際にあるんだよね。

https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_toshima/jnc_000013474989/?bc=100068673287

 

こことか池袋徒歩10分で、6SDK。

6部屋あるから6人は住めるじゃん?

それに家賃も20万だから1人あたり3.3万で住める。

 

学校もない人とかだとバイトって結構すぐに10万くらい稼げるから、食費とかあるし生活費まあ5万円くらいかかったとしても残り5万は遊べるよね。貯金とか病気かかったら終わりって感じもする。その辺もう少し考えなきゃね。

 

給料1000円のところで働けば10万稼ぐとしたら月100時間でいいわけじゃん。1日8時間働くとしたら12日働けばいいじゃん。それで5万円自由に使えるわけじゃん?うわー楽勝だな。って。しかも最寄駅は池袋で電車使えば渋谷まで11分。新宿なら5分だよ?家から30分たたずで着く必要性があるかはわからないけど人に会いやすい環境っていうのはいいよね。震災あっても帰りやすいし。泊めやすい。

作ってどうするのか

作ってまあ男女半々くらいにして、たまにトランプ大会とか映画見たりとか人生ゲーム大会とかしたりしたい。特にすることはないけど、人は寂しい生き物だからみんなで生きていれば楽しいんじゃないかなって。シェアハウスとか無理!とか言ってる人めっちゃいるけど、シェアハウスしたことがあって言ってるならまだしも、経験したことがないことに対してイメージで判断するのはちょっとどうかな。と思う。