しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

ツイッターでいいねをすぐに20くらい稼げる人は今すぐYouTubeかブログを始めた方がいい

就職したいですか?ANAで働きたいとかフジテレビのアナウンサーをやりたいとか夢がある人は就職した方がいいけど、出来るだけチヤホヤされてお金を稼げるとしたらどうしますか?

詳しい話はこちらの本にあります

 

カリスマ論 (ベスト新書)

カリスマ論 (ベスト新書)

 

 要は、「テレビに出て大成功するよりインターネットでプチ有名人になって、ファンクラブ作って生活を支えてもらう人生なんていかがですか?」って感じです。

タイトルの理由

まずツイッターで「おはよう」みたいななんともない、ツイートでいいねを20稼げる人はツイッター人口のうちの5%ぐらいだと思います。それくらい希少。それにカリスマ性は間違いなくある。

だから、そのカリスマ性を何かに生かした方がいいのではないでしょうか?

YouTuber きりたんぽちゃんの例

きりたんぽちゃんってYouTuberがいます。もともとミックスチャンネルで有名らしいです。あの子はこのカリスマ性の可能性に気付いて、YouTubeを始めた。きりたんぽちゃんは凄く自分の魅せ方が上手なので是非お手本にしてほしいです。あと言わずもがなJKでかわいい。

YouTubeの収益のしくみは

  1. 動画をあげる
  2. Googleが動画に広告を貼る
  3. 広告主様から分け前をもらう

この流れで行っても間違いないです。

めっちゃ大まかですが。この分け前もすごく微量なものですが、一円を1000個集めたら千円札になるように、塵も積もれば山となるです。YouTuberのきりたんぽちゃんが稼げているかはわかりませんがYouTubeでファンをつけた後に

  • 服のブランドを作る
  • 会費ファンクラブを作る
  • グッズ展開
  • トークイベントの開催

など、いくらでも可能性を広げることができます。1ヶ月に30万円稼ぐのくらい簡単なのではないでしょうか?地下アイドルの収益の8割がグッズ展開のように、グッズが売れればYouTubeの広告に頼らずとも生活が可能だと。

チヤホヤをお金に

たくさん、いいねが付くと嬉しいですよね。あの気持ちいい感覚は忘れられない。だから僕もツイッターでやめられないのです。辞めるつもりなんてないけど。承認を欲求されて終わりにしてもいいですが、その先のお金を掴みたくないですか?

マネージャーしたい

詳しく知りたい人はツイッターまで連絡ください!5分で出来るオリジナルTシャツの作り方とか、YouTubeに上げる動画編集とかブログの運営とかそういうことだけは無駄に詳しいのでマネージャーがしたいです。自分じゃ人気になれないだから、人を人気にしたいです。