読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

10代の貴重な僕の1時間は850円なのか

スポンサーリンク

結局バイトもお金なのかもしれない。そう思ってきた。時給800円台のバイトを続けている。「貴重な貴重な10代の時間を850円で売っている」と考えると俺の1時間って安いなって思ってしまう。ラーメン一杯じゃないか。美味いラーメンだったら一杯も食えない。そもそもラーメン一杯に1時間もかけられないからやっぱり850円は安い。

やっぱり辛い考えると辛い。

f:id:ba9man21:20160828022251j:image

ではなぜバイトに行くのか

なぜバイトに行くのか。そう考えるとやはり友達や周りの人の顔を思い浮かべるしかない。そうやって気を紛らわせないと、どう考えも850円はツライ。だから「友達と話してオマケで850円」くらいの考えで行きたいところ。でもあまりにツライとなんでこんなに給料安いんだよ!!ボケ!って言いたくなる。そりゃ疲れるもん。ブログ書くのは寝っころがりながらでもOKだもん。1ヶ月に3000円しかお金にならないけど!趣味でやってるわけだから全然苦じゃないしアクセス増えると嬉しいし。

850円で出来ること

  1. ディズニーシーでペットボトルが4本買える
  2. 漫画の単行本が2冊買える
  3. うまい棒が85本買える
  4. ユニクロで小物を一点買える

あれ、、、全然思い浮かばない。ってか俺金の使い道なんかダサすぎ。ってか850円じゃ映画も一本も観れねえのか。つら〜。。俺の1時間って安〜。1時間ってこんなもんなのか。安いな〜。

もしもお金があったら

もしも困らないお金があったら、とりあえず値段見ずに食事したいな。ゴディバとか迷わず飲んだり、友達の分も奢ったり。こんな一緒にいて騒がしい自分のために時間を割いてくれる友達のお金くらい出してあげたいよな。奢るの気持ちいいし。バイトとかしてて思うのは、いい大人になって割り勘とか別会計とかかっこワリィーー!!って。そんな人にはなりたくないなあ。