しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

暗闇の中の合コン、闇コンの復活を願う

スポンサーリンク

暗闇の中の合コン、闇コンの復活を願う

闇コンをご存知だろうか。闇コンは連続起業家の家入一真さんが発案した新しい合コンの形だ。合コンは通常男女が向かい合ってウェーイみたいな感じなイメージがある。(ちなみにやったことがないのでわからないから誘ってもらえると助かる)まあ合コンの説明とかする必要なし!

対して闇コンとは

闇コンとは暗闇の中で行われる合コンだ。合コンは普通明るい居酒屋とかでやるが闇コンは指定された真っ暗な場所で、お互いの顔が見えないまま、食事を楽しむのだ。真っ暗だからお互いの顔が見えないのが凄く面白い。美人もブスもブサイクもイケメンも関係ないのだ。身長、重さ、などのバレそうな身なりも全て取り除いて、全員が同じ土俵になるのが闇コンだと思う。

闇コン滅茶滅茶楽しそう

闇コン楽しそうじゃないか?アメトークでこの前ブラマヨの吉田が言っていたように、イケメン以外は人生の補欠らしい。非常にグッとくる。だから補欠の出番が来た時に備えとけ!ってブラマヨ吉田は言っていたわけだが、闇コンは最初からレギュラーで戦えるのだ。で暗闇だからなんかドキドキして効果もあるらしい。現在闇コンがなぜ終わってしまったのかは知らないけどまあやりたい人はやればみたいな感じである。

闇コンは出会わない

闇コンはあと出会わないのだ。その後連絡先を交換して光のある場所で遊んでみてああー!あなただったんですね!とかなるのは面白そう。連絡先を交換しなければなんとなく電車に乗っている時の隣に座っている人が闇コンの相手だったかもしれない。運命的で面白いと思う。だから僕は闇コンの復活を願う。ていうか自分で開催すれば一番早いんだけどね。