しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

絶対に喜ばれる誕生日祝い方と具体的な方法

スポンサーリンク

絶対に喜ばれる誕生日の祝い方

その祝われる誕生日の方の昔の級友をたくさん集めるのだ。で集めたらみんなで一箇所に集まって祝う。これが出来ればすごく喜ばれる。一度しか成功していないが僕は今年この祝い方で女の子の友達の誕生日で凄く喜んでもらえた。

 

具体的な方法

  1. 2ヶ月前から動く
  2. ツイッターでその子のフォローしている人に「生誕祭をやりたいんだけど来れますか?」と直接メッセージを送り続ける
  3. 当日までの準備を整える
  4. 当日スムーズに行くように事前に行けない方をチェックする
  5. プレゼントを用意してもらう
  6. 当日を迎える
  7. 祝う

 

大体こんな感じだ。これから細かく説明する。

 

なぜ昔の友達を集めるのか

19年僕も生きてきたが、年々友達が増えると、同窓会が楽しみになってくるのだ。オールスター感。が一番ふさわしい。オールスター感が、年々増すのだ。あの子もいて!この子もいて!あーー!昔滅茶滅茶遊んだあの子もいて!みたいな。友達が少ない人であれ、中学で2人、高校で3人、大学で3人、バイトで3人と滅茶滅茶仲のいい友達くらいいるだろう。その友達達が一挙に集まることなどまずないのだ。結婚式くらい。

 

つまり、誕生日で結婚式を作るイメージだ。オールスター感。その子を主体とした人間をたくさん集めて祝う。

 

これが一番喜ばれるのじゃないかなと思って実行してみたのだ。

 

ツイッターで連絡をする理由

まず、本人がツイッターでフォローしてるくらいだ。まず間違いなく仲が良いと言っても過言ではないと思う。フォロワーはダメだ!一方的なストーカーが存在するからやはり、ここは本人が厳選したフォローした人から集めるのだ。そのフォローしている人が本人と、相互フォローであればなお良い。小嶋陽菜、星野源や安室奈美恵をフォローしているから、小嶋陽菜、星野源や安室奈美恵を誕生日に誘うなんてまずしないだろう。というかしても連絡も何もないのはバカでもわかるはずだ。そういう意味で相互フォローしてる人をどんどん集めよう。

 

決めること

  1. 集合場所
  2. 時間
  3. 持ち物

これだけだ。小学校の遠足から学ぶことは多いのだ。

 

当日までの準備と当日

何人キャンセルで来れなくなるかわからないが、当日は盛大に祝おう!人が集まったらあとは祝うだけだ!ハッピーバースデーを歌ったらあとは飯でも食ってカラオケでも行けばいいと思う!後の祭りはすべて王道ルートでいいんだ。人が素晴らしいから、何をやっても面白いのだ。逆を言えばデートでも学校でも周りの人が面白くなければ、ディズニーランドや富士急に行ってもつまらないのだ。

 

注意点

夏は熱中症に注意しよう。これくらいだろ。僕はなぜか予定が狂いまくり27度越えの夏場の駐車場で祝ったので皆も気をつけてほしい。