しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログで微量ながら、お金が稼げるようになってきた

スポンサーリンク

ブログでお金

毎日ブログをしているとなんだか、お金が入ってくるようになってきた。と言っても1日平均60円くらい。プロブロガーとか強えブロガーの人が月10万円ブログで稼いでるのはマジなんだなーってのが、だんだんわかってきたな。ありえないと思ってた。半年前まで。でもマジなんだなー。

1日60円

1日60円だと月で1800円。まあ文庫本が3冊は帰るかなって値段になりました。嬉しい。自分が書いた文章からお金が生まれて、そのお金で本を買って嗜む。なんて素敵なんだ。でもね7月に一度3週間くらいアドセンス広告を外してみた。ちまちま小遣い稼ぎしないでインターネットドリーム掴みたかったんだけどね、ポケモンGOのビッグウェーブに、乗る際に、ついアドセンス広告を付け直してしまった。(コメントアウト戻しただけ、だけど)そうしたら前なんか1日2円くらいしか発生しなかったのに、今では60円。凄いやん。30倍やで?

ブログをはじめよう

ブログもっと流行ってほしい。というか自分から発信してほしい。インターネット素人さんも始めてほしい。ブログでお金を稼ぐでなんだか「怪しい!」って思った君にこそ、始めてほしい。友達が多い人とか、ツイッターで誕生日のツイート「100いいね」とか、簡単につく人はつまり影響力があるから。始めてほしいんだ。始め方がわからない人は自分に聞いてくれてもいいし。無料でブログ開設から簡単な運用まで教えたい。

ちなみにアカウントはこれ。フォローもお待ちしておる!