しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

ディズニー上級者の友達にスマートな1日の過ごし方を教えてもらった

スポンサーリンク

ディズニー上級者の友達にスマートな1日の過ごし方を教えてもらった

f:id:ba9man21:20160726104545j:plain

ディズニーランド、今まで確か4回行ったことがある!でも僕はまだまだクソにわかだ。まだまだディズニーランド上級者への道は長い。ディズニーランド上級者はアトラクションよりショーを楽しむ。そんな気がするのだ。

 

友達

僕の数少ない友達にディズニーランドが好きな友達がいる。ディズニーランド系ディズニー王国に行くときはいつも案内をお願いする。案内をお願いすれば、馬鹿みたいに無計画に行動しなくてもスムーズにパーク内をエンジョイできるのだ。非常にオリエンタルランドのスペックが高い。


その友達がいつもやっていること

 

  1. スマホを使って混み時間を把握、
  2. 混んでいる時間はショーを楽しむ
  3. ファストパスを使いこなす

この3点だ。誰でもできそうだが、場所はディズニーランドだ。浮かれてしまうのである。浮かれているうちに他のディズニーランド上級者によって自分たちの計画は有効性が低くなっていくのだ。

スマートによりスマートに。

まずスマホだ。混み具合は目の前のアトラクションに行かずともスマホで確認。かっけえスマート。さすがスマートフォンと言ったところだ。ディズニーランドにわか系の僕だったらあちこち縦横無尽に歩き回りアトラクションに着いたときには疲れ果て、しかも滅茶滅茶待つというバカな行動に出てもおかしくない。初心者もどんどんスマートしよう。

次に混んでいるうちはショーを楽しむ

きっとディズニーランドにわか系はアトラクションに夢中でショーの魅力を知らない。ショーは通りすがりに見る程度ではダメなのだ。陣地をとって一緒に踊るくらいすると滅茶滅茶面白いのだ。しかもショーはワクワクするし楽しい!アトラクションだけじゃなく時間を有効に活用してショーに注目しよう。

次にファストパスを使いこなす

ファストパスは非常に理解が難しい。何度行っても初めて来たかのような説明を受けてしまう。ファストパスとったら2時間は取れない〜だとかファストパスの時間内に消化する〜だとか可愛い女子高生はファストパスを沢山他人からいただく〜だとかファストパスの謎は深まるばかりだ。ファストパスは有効に使おう。ユニバーサルスタジオジャパンはファストパスを金で買えるが、ディズニーランドは買えない。ディズニーランドは知見を得ている者だけが素早く行動できるのだ。

さいごに

さいごに、ディズニーランドは楽しい。いくら値上がりしても、そこに夢の国はある。