しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

アルバイトで880円稼ぐよりブログで880円稼ぐほうが喜びの差が6倍以上違う

スポンサーリンク

アルバイトで880円稼ぐよりブログで880円稼ぐほうが喜びの差が6倍以上違う

f:id:ba9man21:20160725121030j:plain

ブログを始めて半年になるが、少しずつ稼げてきた。と言っても1か月で野口英世、1枚程度だ。でも稼げてきたのである。最初は嘘だと思った。ブログで2万3万稼ぐ人を見て、「また怪しいサービスかよ。絶対騙されない。」と思っていたが、続けているとなんだか成果が出ているのだ!!続けていると良いことしかないな。

アルバイトは企業の魅力

回転寿司屋でバイトをしている。1時間の時給は880円だ。880円稼ぐのは簡単だ。決められたマニュアルで接客をすればいいのだ。簡単に880円手に入るが、それは1時間を880で売っただけなので貰えて当たり前だ。でもブログは違う。自分が書いた文章にお金が発生するのだ。自分で作った絵や、写真、洋服が売れた人ならわかると思うが、とにかく自分が生み出したものに支払われるお金はとてもとてもありがたみと、価値を感じる。


初の広告収入

ブログを始めて1か月の時、初の広告収入が発生した。8円とかそのくらいだった。しかし、その8円は間違いなくアルバイトで5万円くらいもらったときの嬉しさと同じだった。不思議な感じ。ナンダコレハ。状態。とにかく嬉しいのだ。この嬉しさを味わってほしいから是非何がものづくりまたはブログを是非始めてみてほしい。

オフ会がしたい

と言っても僕の今の目標は自分主催のオフ会でインターネットから10人集めることだ!自分のために時間を割いて場所を調べて交通費を払ってお会いしたいのだ。といいつつも自分は半年やったにも関わらずまだ読者数も50人と少なすぎるのでファンはいるのだろうか。という考えだ。悲しいけど頑張りたい。