しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

いつもダイエットが続かない人の共通点と必勝法

いつもダイエットが続かない人の共通点と必勝法

なぜダイエットが続かない人が多いのだろうか。ダイエットを続ける必勝法は「食べることより何かに夢中になる」ことだ。ダイエットしたいけど続かない人は暇だから食べてしまうのだ。

そもそもダイエット続ける気があるのか

「今年の夏までに痩せる!」と意気込む女性は、どれだけミュゼプラチナムが電車の車内広告で煽っても痩せないのだ。痩せる人は決まって何かに夢中になっている人だ。趣味だったり旅行だったり仕事だったりハマることがない人が、とりあえず口に何か入れないと落ち着かない病にかかってしまい、結果ダイエットが続かないのだ。

お金をかけるが痩せる方法

ライザップに行くことだ。ライザップに行くしかない。ライザップに行って自分にトレーナーをつけてキツイ運動をする。バナナダイエットだとか、楽して痩せる系は99パーセント続かない。続いていたら本屋に年がら年中ダイエット本が出ていないはずだ。というかそもそも痩せる必要があるのだろうか。肥満の100越えの人は肥満で死んでしまうから見直したほうがいいが、体重がなんだかんだキープできている人は、おそらくその体型がベストなのだ。

終わりに

この世は「個人差があります」だらけだ。人それぞれ体型があってその体型をどれだけ自分の自信や魅力や強みに変えられるかが重要だ。渡辺直美がいい例だ。