
しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

頑張らなくていいよカウンセラーになりたい

スポンサーリンク

「頑張らなくていいよ」カウンセラーになりたい

いやそんなカウンセラーいたら日本人怠けちゃうよ!!とかあるかもしれんがハッキリ言って日本人頑張り過ぎじゃないか?少しは頑張らなくていいよカウンセラーがいてもいいかと思う。

勉強頑張らなくていいよ。
仕事頑張らなくていいよ。
家事頑張らなくていいよ。

たまには家でグータラ、ゲームしながらアイス食って寝ての繰り返しでもいいじゃん。って言えるカウンセラーになりたい。(強そうで)弱い人の味方になれるような存在になりたい。とにかく無理は禁物だ。

日本の緊迫

向上思考のない人はとことん叩かれてしまう。もっと昇進する気はないのか!と。でもいいじゃないかなと思う。そんな人がいても。クズみたいな考えだが頑張らなくても幸せを感じていればいいじゃないかなと。無理して、無理して、無理して、身体を壊す前に、「頑張らなくていいよカウンセラー」に診てもらえる社会実現に向けて今日も僕はアイスを食べてYouTubeを見て寝るのだ。ああ頑張らないって幸せ。