しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

フォロワーが多いのにツイッターでいいねが多く付く人と付かない人の違い

スポンサーリンク

フォロワーが多いのにツイッターでいいねが多く付く人と付かない人の違い

f:id:ba9man21:20160719132958p:image

ツイッターをやって6年目くらいになるが、僕のアカウントは、全然いいねを稼がない。ツイッターははっきりいって、いいねを稼ぐアプリだと思う。いいねは沢山来ると、嬉しいのだ。間違いなく嬉しい。少なくとも「滑った!!」って感情に襲われなくなるから、ほんとに大事。んで僕がすごく羨ましいのが、何てことない狙ってもいないような「今日の朝ごはんは昨日のカレーの残りでした!」みたいなツイートに15いいねとか普通に付く人だ。このなんてことないツイートに日本で一番いいねを稼いでいるのは、はじめしゃちょーでファイナルアンサーだと思う(平成28年7月19日 俺調べ)

はじめしゃちょーを知らない方はとにかくYouTuberで日本一の人とだけ覚えてもらえれば大丈夫だがはじめしゃちょーはほんとにいいねを稼ぐのが凄いのだ。いや待てこれはまた別記事にしよう。

まあとにかくだ!まあとにかく!とにかくはじめしゃちょーとまではいかないというか素人でいいねを稼ぐ人がいるのだ!

 

なんてことないツイート

 

僕が「おはよう( ^ ^ )/■」ってつぶやいても良くて、1いいね。悪くてってかこんなんじゃ付かない!
でもそのカリスマ性のある一般人でも「おはよう( ^ ^ )/■」で20いいね!とかついちゃう人がいるのだ!それがめちゃめちゃ羨ましい!狙ったわけじゃないのに自然と集まるそのカリスマ性。

6年目でもいいねがほぼ付かない僕はつまり、はっきり言ってしまえば、カリスマ性がないのだと思う。うわあああ悲しい。なんだよそれ!

と自分を責めても仕方がないのでここからは、なんてことないツイートにいいねが沢山付く人生を謳歌してるとしたら次に、どういった行動を取るのがベストか勝手に想像して書いていこう。

意識高い系の言葉をお借りすると「ビジネスに繋げる」ね!まずグッズ展開する。アパレルはめちゃめちゃ儲かるってアイドルの運営が散々言ってるしな!あとはオフ会を定期的に開催してインターネットのファンの方々と交流を深めて実際に凄い凄い!と拝められて承認欲求を満たす!!うん、定期的に承認欲求を満たす!あとはホームページ作ったり、ブログ始めたり、YouTubeやったりとにかく1ヶ月3万くらいの収益くらいならスグに生み出せるはずなのだ。

この記事を見たカリスマ性を持った人へ

この記事を読んでグッズ展開やYouTubeをやりたいけど編集がわからない、ブログがわからないカリスマ性を持った方は僕に連絡してほしい。僕はカリスマ性がないにも関わらず、グッズ展開やブログをやっていたり、YouTubeをやってたりするので動画の編集も可能だ。

是非お力になりたいどすえ。