しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

メルカリでH×Hが全巻売れたのでその売り上げで初のメイド喫茶に行ってみる

スポンサーリンク
ハンターハンターが売れたので秋葉原へ。しかし秋葉原は熱い。気温的にも最近は暑過ぎるが、マニアックTHEマニアック。人をのめり込む力がそこにある。また大通りに出ると必ずシュタインズゲートを思い出す。シュタインズゲートは唯一俺がインフルエンザで暇過ぎて2日で全話観たループ系のアニメだ。おすすめ。
 

今回行く目的

  1. 高級オムライスに名前を書いてもらう
  2. 萌えの一言をいただく
  3. 延長しないように楽しむ
 
以上この3点だ。
 

聞きたいこと

店内の雰囲気
メイド喫茶のメイドの名前
なぜこのバイトを始めたのか
バイトは楽しいか
 
 
正直僕はメイド喫茶より何故メイドがメイドとして働いているかに滅茶滅茶気になる。数ある中のメイドだぞ?!JKカフェでもなきゃ風俗でもないメイドだ。なにかしら理由があるのではないか。
 

死ぬまでに一度、どうぞ。

メイド喫茶、人生で行ってみたい日本のなにそれ珍スポットランキング第一位とは言えないが第41位くらいにランクインする謎のスポットだ。メイド喫茶としての名前としての知名度は高いが一体どれだけの人が知っているだけで、行かないスポットなのだろうか。少なくとも僕の周りに行ったという友達はいない。
 

最後に

ハンターハンター、また1年を超えると予想される休載が決定。だが!ハンターハンターは休むことによってあの無駄のない全く無駄のないのめり込める漫画になっていることを忘れてはいけない。(そうと信じたい)