しんのブログ

報告と頭の整理的な役割を果たしている

1200円で購入した漫画が6年保管したのち1400円で売れた僕がメルカリから学ぶこと

スポンサーリンク

最近メルカリを始めました!

断捨離をゆっくり進めることにしたのでメルカリでマーケット感覚を鍛えちゃおうという考えです!メルカリは人にものを勧める誰にでもできる営業だと思う!

f:id:ba9man21:20160507000144p:plain

 

 

学んだこと

  • 丁寧さは伝わる、丁寧に接客する
  • 値段交渉をされても引くのは200円まで
  • 需要のないものも売り方次第で売れる
  • 買う側もこれまた楽しい!

 

自己紹介文はこんな感じ

こんにちは!断捨離を始め、本やモノを手放すことになりました。でも廃品回収に出すのはもったいないし折角だから人に譲ってみたいと思ったので始めてみました。本は大切に保存してます。比較的質のいい中古をお送りします。平日の17:00〜20:00まで新宿駅での手渡しも可能です。その際は送料分として400円引きとなります。よろしくお願いします。

 本心で書きました!ブックオフで200冊くらい漫画売っちゃいましたけどやっぱりこういうサイトで売るのも楽しいですね、、、ブックオフの4倍くらいの値になるし、、、 w

 

 

丁寧さは伝わる、紹介文は丁寧に

 

話題のプラチナエンド、ヒカルの碁、バクマン。でお馴染み小畑健先生のメガヒット代表作。デスノートに書かれた人間は40秒後に心臓麻痺で死ぬ。デスノートを拾った東大生、夜神月は新世界の神になれるのかという物語。

2016年末にまた新しい映画が公開されますね。楽しみです。13巻まで集めると定価で約5500円ですが、今回1500円です。一巻あたり大体120円くらい。安い。

多少のヤケなどございますが基本的に読む分には全く問題ありません。デスノートをうっすらとしか知らない方に映画しか見たことがない方、今からでもコレクションしたい方おすすめです。

わからないことなどございましたらお気軽にお問い合わせください。ゆっくりお待ちしております。ちなみにおまけは第13巻というキャラ本です。Lの本名がわかります。

 

デスノートの紹介文ですがやっぱりキーワードにしたのが

  1. 今年映画化するということ
  2. 作者のプラチナエンドの紹介(ジャンプSQで大人気新連載)
  3. 日本人大好き「おまけ」

 

の3つ!話題性があるものは風化していても売れるんですね、、、!

勉強になる。紹介文もなるべく長めに。

 

デスノート 小畑健 大場つぐみ

面白いのでオススメ

綺麗です

 

とかより全然売れる確率とか変わってくると思う!実際こんな紹介文で買おうと思いますか??ぼくは本当にデスノートが好きなんだなというストーリーを見せることが大事だと思いました。

 

値段交渉は控えめに

値段交渉は相手の思い通りになってしまうと本末転倒だし他のユーザーからもなめられてしまいます。立場は平等ですからこっちも強気で勝負!

相手も少しでも下がればいいな程度で言ってくることが多いので最高でも200円程度の価格変化はOKでしょう!

 

ex )100円でも割引してもらいたいから500円でお願いして200円でも下がったら勝ち!

 

くらいなのかなと!自分だったらこうやりますね。。。

高い値段を表示させておいてもともと下げる予定とか。

しっかり計画するとうまくいきます。

 

1200円で購入した漫画が6年保管したのち1400円で売れた

これってブックオフとかだったらまず本当にありえないですよね。

僕が今回売ったのはデスノート!

デスノートは年がら年中ブックオフで100円で売り出されている商品で、

全巻で1200円で揃えられます!

このデスノートを家に6年保管してというのはこのデスノート買ったのが中学2年生の頃とかだったような。まあ結果からいうと古本市場では価値のない本の部類だと思います

デスノート自体は傑作です!

 

それが1400円で売れた!送料僕持ちでメルカリに手数料とか計算すると結果として600円くらいの収益なんだけどこれってすごいこと!

 

ブックオフだったら一冊5円だから自分としては上出来すぎる。

 

嬉しかった!みなさんもぜひ体験してみてください!