読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

スシローで接客をしていてお客さんによく聞かれる「タッチパネルを扱うコツ」を紹介する

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160331170016j:plain

 

スシロー、はま寿司、カッパ寿司、どこのお店でも今はタッチパネルで注文しますよね??でもあのタッチパネル結構どこも感度が悪い。。よくおじいちゃん、おばあちゃんに「コツ」を聞かれます。やっぱりタッチパネルの操作方法を知っていても感度が悪いとスムーズに自分の好きな寿司を食べられませんよね。そこでスシローでバイトをして6月で4年になる僕がタッチパネルの必勝法を考えたので今回は紹介します!

 

爪でタッチしよう!

まずひとつめはツメ!指の表面でタッチするのが普通だけどやっぱりちょっとコツがいる!強目に押さないと反応しないときもあるしページを送る「次へ」も小さい!だからこういうときは指を裏にしてツメでタッチ!結構反応するようになるから試してみてほしい!少なくとも指紋がついてる側のときよりかは良く反応する!

 

これが最強。箸でタッチ!

もうね箸はめっちゃ感度いい。「箸がもったいない」とか思うかもしれないけど店員のこっちからしてみれば箸の一本なんてどうってことない!ただ衛生的にタッチパネルはタッチパネル用で箸を使ってもらいたいな!スムーズに寿司を注文してもらえることが大事だと思うから全然箸一本気にせずに使ってもらいたい。答えは目の前に!すでにタッチパネルの目の前にタッチペンは無数に用意されているんだ!「タッチパネルのコツとかあるんですか」とお客さんに聞かれたときは「箸でタッチすると良く反応しますよ」と僕はこう答えてます!みんなも是非使ってみてください!

 

指でそのまま注文したい方へ

 

ふつうに指でもまあできないことはない!指で普通に注文したいときはちょっと強め。ちょっと強目に押せばきっと反応する!それでもダメだったらやっぱり上の方法でお願いします!!

 

まとめ

あとねスシローやってて面白いのが子供の不可解な行動とか、酔っ払ったおじちゃんの会計中のツッコミとか!みんな「ごちそうさま」と言ってお金を出してくれるし、嫌な客なんてほんと滅多にいない。なんだかんだ接客はやっていて楽しいぞ!

 

 

www.ba9man21.com

www.ba9man21.com