しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ホームレス小谷さん、50円東大生に続いて3人目として僕は人の役に立ちたい。

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160401003322j:plain

50円でなんでも屋さん始めました

www.ba9man21.com

 

50円レンタル始めました。この世で3人目かもしれない。

女子高生、女子大生、人の役に立ちたいから始めました!

 

アルバイトは週一で50円を中心に

アルバイトをできる期間があと一年になりました。就職するのであと一年という考え方ですが、それまでにやっておきたいことは面白いこと!50円でなんでもやる小谷さんや50円東大生りょーすけさんに習って僕もチャレンジ!一ヶ月に一回でも人に呼ばれたら嬉しい。一回じゃなくて多忙になったらもっと嬉しい!

 

パクリだって言われることも承知だがパクリだと思って何も始めないよりは変なプライド捨ててどんどんパクる!パクってパクって自分のものに!八木仁平さんが言っていた「パクリジナル」やっぱり良い考え方だ!

 

ターゲットを絞ってみる

初めて間もないがまあ注文がねえ笑

でもこれでターゲットを全対象にしても何も変化はないそんな気がする。変哲もない500円の洗濯バサミを100円にしたら売れるだろうか。500円には500円の価値があるから100円のなんて使いたくない方が買ってくれる可能性もある!自分勝手に、自分が助けたい人を助けるのはダメでしょうか??結果はどうでるかわからないけど全年齢全対象より女子大生女子高生限定って方が面白くない??

 

フェスやりたい

ホームレス小谷さんのパクリになるけど俺もフェスやりたい!自分を買ってくれた人を集めてビンゴ大会とか人生ゲームとかしたい!少人数でもいいから思い出を作って帰りにオリジナルのステッカーとかオリジナルiPhoneケースでも買って帰ってもらってボランティアでスタッフなんか集ったりして、考えるだけで楽しみや。

 

先手必勝!!

なにをやるにしてもスピード!ただ一人では踏み出せなかったことだったから東大生のりょーすけさんに相談して続けてきて困った時の話なんかも聞いてすごく参考にした。とにかく2ヶ月後に30件応募が入ってたとしたらすごーく嬉しい!結果が出ていなくても1年後社会人になったとき「あのとき50円レンタルやっておけばよかったな」とか思うんだろうな。まあ失敗しても成功してもネタになるから勝ち!!でも成功したい!

 

今現在の50円仲間

 

www.ryosuke-takano.net

 

yugamigachi.thebase.in

 

どちらとも師匠ですが頑張ります!!!頑張りましょう!!

 

まとめ

 

うん。やはり成功したときのことを考えるとニヤニヤでよく眠れない( ^ー^ )