しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

電車乗って英語の単語帳で勉強しようと思っても結局スマホ触っちゃう奴ちょっと来い!

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160321232632j:plain

 

 それ俺だわ

いや気持ちはめっちゃわかる!だけどこのスマホスパイラルに終止符を打つ方法考えたわ!

ポケットWi-Fi忘れて横浜

ポケットWi-Fiないと俺はインターネット出来ない!iPhone解約してるからな!そんで今日ネットに繋げないiPhoneを持って横浜まで行きました。充電したまま家に置いてきたんだわ。で往復4時間電車でもうめっちゃ暇!でもこういうスマートフォンの恩恵というか、いかに電車でスマートフォンをいじるのか身に染みてわかった。
 

ネットの無い世界ってわかるか!?

中学生の頃、、えーと2011年くらい?iPhoneってめっちゃ珍しかった!スマホ普及スピードは車で例えるとランボルギーニでキックダウン(ベタ踏み)するくらい速かった!で、そのころまで手のなかでインターネットって出来なかったわけ!パソコン開いてインターネットエクスプローラー開いてそこでやっとgoogle開けた。けど今はもうiPhoneとかスマホで検索のタブからすぐgoogle開けるて、もうめっちゃ便利。革命。革新。利便性の向上。画期的。人類の歴史の進化。

インターネットのない世界はこうやって作る

 
インターネットが無いっていうのはツイッターもLINEもSafariもGoogleChromeもYahoo!乗換もGoogleMAPも使えないってこと!逆にメモだったりカメラは使える!まあガラケー時代に戻るってことだよね!
  1. スマホを家に置いてくる
  2. スマホの電源を入れない
  3. スマホを機内モードにする
 
この中だったら1番機内モードがオススメ!機内モードはワンタッチで出来るからネット環境から簡単に離れられる!まあこれでもすぐ機内モードオフにしちゃう人は家に置くか電源を切るとかもっと上のレベルのことしような?!
 

まとめ

電車乗って英語の単語帳で勉強しようと思っても結局スマホ触っちゃう奴は「機内モード」でネットを断ち切れ!