しんのブログ

報告と頭の整理的な役割を果たしている

電車で隣席の美人と来週焼肉に行くことに

スポンサーリンク

 

f:id:ba9man21:20160210094652j:plain

 

タイトルが夢

 
俺の夢はこれだ。ただ一人一人に声をかけてもそれは原始的過ぎる!そこでインターネットだ!こんなシステムを作るのはITしかない!インフォメーションテクノロジーだ!だから今ITの専門学校に通っている。この専門学校に通う理由は後付けになるが今思えば昔の俺の感謝したい。
 
 

電車で1時間以上隣の席の人

俺は新宿までの通学に片道2時間かかる!そんで電車に乗っている時間がめちゃめちゃ長い!ここでたまに思うわけだ!
 
「あれ、隣の女性乗ってきた駅から10駅以上一緒に乗ってないか?」と!
 
俺は乗った駅と降りた駅が同じで1時間以上隣の席だった女性は友達になってもいい!と思う!どうだ!?意見が欲しい!
 

電車はパーソナルスペースを無意識に破壊する

 
人にはパーソナルスペースがある。好きな人にならグッと目の前にこられても「わっ!やめろよ!(笑)」くらいで済むが知らない人に接近されると無意識に一定の間隔を取る。
 
なんか嫌だよな!なんか変に近いやつ!いやそこのスペース余ってるのになぜここ座った?!これがパーソナルスペース。
 
もっと言えばハンターハンターの念の円みたいなものだ。皆1人1人持っているのだ。この入られては嫌なスペースを無意識に破壊するのが電車だ!
 
朝の埼京線はめちゃめちゃ混んでいる。めちゃめちゃ混んでる埼京線に乗ると俺は地下アイドルのライブハウスのモッシュを思い出す。パーソナルスペースは全員破壊されているのだ。
 
パーソナルスペースが破壊されているのだから人と人は仲良くなってもおかしくないと考える!破壊されているが仕方ないと考えるこの心理が大事なのだ!1時間以上隣の席だったんだからもう運命としか言いようがないだろ!全く知らない人と10駅以上同じだったときの確率求めろ!数学者!
 

少子化はマズイ

 
少子化問題について非常に関心がある!今の日本はマズイ。金がないから子供が産めない。けど金はなくても高齢者を支えなくちゃいけない。高齢者は増え続ける。若者は少ないからどんどん支える側が辛くなってくる。辛い。辛いのマイナスイメージで人々が衰退しなきゃいいんだが。
 
少子化について詳しく知らないから深く語れない。がヤバイってのはわかる。日本の傾きをだんだん感じる!
 

モテる本に書いてあること

これを読めばモテる!みたいな本誰でも興味あるだろ!人に1番言いたくたいけど誰しも一度は覗いたことあるだろ!本は無くともインターネットで「モテる男子とモテない男子の決定的な違い」とか「モテない女子が知らずにやってしまっていること5つ」とかあったらめちゃめちゃクリックしたくなるだろ!!
 
めちゃめちゃ話逸れた。そうだよ。モテる本にはな大体「出会いの数が足りない」みたいなことが書いてあるんだよ。でも出会ってるわけじゃん!電車乗るじゃん!車の人はここでは除いて電車毎日使ってる人いるじゃん!
 
そこで女性隣にいたら無意識に最強にパーソナルスペース犯してるんだよ!だから俺のこの隣の席の人と友達になれるサービスが出来れば出会いの数めちゃめちゃ増えるじゃん!
 

マッチングサービス増えてる現実

 
マッチングサービス増えてるよね。誰でもITイベントに参加できるcompassとか、はあちゅうさんの焼肉したいけど一緒にする人がいない人のための肉会とか、一定の入場料払えば知らない女の人と飲める相席屋とか!!全部マッチングサービスじゃん!ようはみんな「出会いたい」んだよな!
 
実際もうインターネットの人と会って結婚しましたみたいなのあってもおかしく感じない社会がそこまで来てる!てかもう来てるかも!
 

でも電車内で話しかけると

 
でも電車内で知らない女性声掛けられたら最悪最悪警察行っちゃうよな。だから怖え!それに電車には電車内のマナーという最強のルールがあるから事前的な打ち合わせがないと電車内で話しかけるのは厳しい!そこでITだ!と言いたいから電車内マッチングサービスを作りたいのだ。
 

福士蒼汰になればいいのか?

福士蒼汰になったら女性に話しかけても大丈夫なんじゃないか!?つまり万人にも通じる有名な人になればいいのか!ビートたけしとか明石家さんまになればいいのか!嫌われないよな!って思ったけど明石家さんまになる方が難しいわ!福士蒼汰になれたらなっとるわ!!それに100パーセントの人に嫌われてない有名人っていない。やっぱりインフォメーションテクノロジー。ITだな。
 

まとめ

どうだ俺の夢!みんなも一度はあるはずだ。「隣の人イケメン乗ってきた!しかも私の好きなワンピース読んでるよ〜うわっインペルダウン編じゃん!話しかけたい」みたいな!「うおお隣の人東京ディズニーランドのアトラクションのBGM聴いてるよ!俺ディズニー好きなんだよな!やべえ話してえ」みたいな。まずは趣味からでも!話してみたい。を話す。サービスが作りたいのだ。
 
とりあえず電車内のマナーを取っ払わなければ。まあ誰とでも仲良くなれる最強のコミュニケーション能力があればこんなサービスいらないんだけどね。