1食200円以下の男料理ブログ

頭の整理的な役割を果たしている

「この世は金と知恵」はnoteで実現

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160210095026j:plain

 

この世は金と知恵とは

この世は金と知恵ってのはバクマン。のなかで出てきた漫画!ちなみにバクマンっていう漫画は漫画を書く漫画!
 
この世は金と知恵のあらすじは、自分の知恵を金で売ることが出来る社会があって、そこで金と知恵の世界ランキングが各々あって1位目指すみたいな漫画!このアイデアがすごく面白くてつまり自分の知恵を人に売れるんだよ!で頭が悪い人は勉強しなくても金で買えるの!俺が大富豪なら、もちろんバカな金がない人から知恵を買うと思う!金がなけりゃ勉強する!大富豪に売れるからね!東大の人の知恵値段高いんだろうな!

 

note。めちゃめちゃ流行ってますね!

そんで「note」っていう誰でも開設できる有料のブログみたいなものがブロガーの間で流行ってますね!梅木さんは10000円の記事が40本売れたそうです。ひえぇ。
そんなnoteで「自分の恋愛体験」みたいなのが売ってた!こういうことするの凄い勇気いるよね。でもこれも考え方によっては経験っていう知恵!
 

ブログって脳内じゃん?

ブログってか文字に書き起こすこと自体脳内全晒し!みたいな。文字は内容によっては知恵じゃん!だからその文字を買う時代が来たんだよ!ってかこれ大昔からねえか??!
 

まとめ

 
今回も自己完結してしまいました。「この世は金と知恵」はnote依然。文字が記された書籍が初めて発売された瞬間に叶ってたんですね。。っておいなんだよマジかよ。。
 
体験・勉強する→知恵が付く→文字にする→本になる→売る→お金発生
 
これの現代版が
 
体験・勉強する→知恵が付く→文字にする→noteになる→売る→お金発生
 
ってことか!?マジかよ?そういうことか!知恵を売る!俺も勉強すれば知恵売れるのか!
 
金持ちになるにはつまりは
勉強しろってことなのかよ。