読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

バイクのデメリット改善には女性の協力が必要

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160127175932j:plain

 

 

 

 

 

ついに俺はバイクのデメリットをまとめてしまった

 

 

バイク!!それは世界一ハイリスクハイリターンで最高に面白い趣味!最高なことは間違いないがデメリットが8割を超えている!だが僕たちドMなバカライダーはそれを分かっていても尚、残りの2割の快感や興奮を求めて乗り続ける。事故らない程度にね。

 

 バイクのデメリットはこれだ!! 

1、乗り始めるまでにかかる費用が最低60万

60万!この値段で高くないと感じたあなたはただの金持ちでお金の感覚が麻痺しているか、同じCD買いまくるアイドルオタクかだ。

免許代、ヘルメット代、バイクの車体は安い250ccを買っても35万くらいかかってしまう。保険に入ってコケても安全な格好にまで揃えるとジャケットも安くないので60万に到達してしまう。なにより免許代が痛い。

 

2、寒い暑い

とにかく寒い!年中オープンカー状態だ。冬は寒くて凍え、夏は炎天下の中、鉄のエンジンにまたがってるのだ。そりゃ暑い。

 

3、雨を滅茶滅茶浴びる

車じゃないから何も自分をガードしてくれるわけじゃない。だから雨風雪全部もろに受けることになる。旅の途中の雨はマジで萎える。バッグもしっかり対策しなくてはいけない。

4、基本的に一人しか乗れない

車はたくさん人を乗せられるがバイクは免許を取っても1年間はニケツ禁止だ。高速道路でニケツするには3年以上かつ20歳であること。それだけ危険ということ。言ってしまえば車は免許を取ったら取った日にトヨタハイエースで10人乗せて高速道路に乗れる。これすごいよね。車ゆるゆる過ぎ。

5、荷物が積めない

荷物も積めない。車は軽でも助士席やら後ろやらにバンバン投げられる。空間を使っていくらでも積めるけどバイクは後ろにくくりつけるかもう背負うしかない。

6、危ないイメージが強い

安全とは言えない!しかし、そこまで危険というわけではないぞ!!

ただ車に比べると自分を守るものが全くない。だからこそプロテクター入りのジャケットを着よう!うん。。マジで着た方がいいぞ。。

ba9man21.hatenablog.com

7、男臭いイメージが強い

今では女性ライダーもいるがまだまだ男臭い。男9割女1割の市場だから全然男臭い!!

女ライダーは男から姫として扱われるのでモテない女子は今すぐ免許を取れ。今すぐだ。

ba9man21.hatenablog.com

ちなみに荒川静香さんとかハーレーばりばり乗ってるらしい。

www.yamaha-motor.co.jp

デメリットを上げ続けて。。。

俺は悲しくなったなんでこんなにデメリットが多いのか。。特に雨、風、気温の変化がキツイ。主にこれ。マジで。

でもメリットだってあるんだぞ!!!

渋滞にハマらないだとか基本的に車より速いとか300キロ出るマシンが70万円くらいで買えるとか!車だったら3000万円くらいかかっちゃうだろ!春と秋は走ってて気持ちいい。これは間違いない。それに女の子後ろに乗せたらまあそれなりに喜ばれると思うぞ!!(喜んでくれない女の子もいました)

まとめ

バイク。乗ろうと思っても主に参入しズラいのだ。

初期費用60万これがデカイと思う。

うううどうにかなんないものか。。とは言っても自動車の免許を取ると、原付き免許っていう最高のおまけシステムがあるから、是非原付きバイクからでもバイクに参入してもらいたい。とにかく興味をもってもらうキッカケがないんだ。テレビ番組だってないだろ??まあ千葉テレビに「バイクTV」ていうのがあるけど予算がないのかまあバイク好きが見てもハッキリ言ってつまらないのだ。笑

こういう産業は決まって女の人のニーズが増えれば爆発的にヒットするもんなんだが女の人のニーズってのが皆無だから座ってるだけでケツが痛くなるシートが使い続けられるのだ。。