しん20歳のショボい起業実践

報告と頭の整理的な役割を果たしている

ブログは「いいね」より、「リツイート」をされたほうが嬉しい3つの理由

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160122081826j:image

 

 

 
(写真は記事と全く関係ありませんが2015年の夏にディズニーに行ったときの写真で
す。トイストーリーマニアの待ち時間に撮影されました。)

 

昨日ブログがめちゃめちゃ読まれました。

 
昨日ブログのPVが340で過去最高で嬉しかったです。まだまだなことは承知ですが1日で340は初だったので喜ばせてください!少ない状況も少ないなりに楽しみたい!
 
 

リツイートして欲しい理由

  1. 拡散で多くの人に見てもらえて対象が1人から複数に変化する
  2. リツイートがリツイートを呼ぶかもしれない
  3. PVはそのままモチベーションが上がる素に
 
 
 

1、拡散で多くの人に見てもらえる

 
俺の今(2016年1月22日)のPV合計のはです。初めて45日です。記事の数は25。毎日更新してればこの倍はあったのか(笑)。いや(笑)じゃないわ!
 
 
拡散は凄いです。ツイッターで記事をあげると20前後のPVが貰えます。ありがとうございます!!で俺のフォロワーが630人くらいいるので自分のブログがとりあえず630人に見られる可能性があるわけです!
 
でもリツイートされるとそのリツイートしてくれたアカウントのフォロワーが630人+αになるのでもうめっちゃめっちゃ見てもらえます!いいね!ももちろん嬉しいですがどっちかと言ったらリツイートが嬉しいです!
 

2、リツイートがリツイートを呼ぶかもしれない

 
これも本当に嬉しい!知らない人にリツイートされるとさらに知らない人に見られるからめっちゃ見られる!知らない人に見られたいなんて変態!ちょー変態!
 

3、PVはそのままモチベーションの素になる!

 
そうなんです!あー今日PVたくさん稼げたなあで次に繋がります!拍手の数が大きいプレゼンの方がやっぱり嬉しいし次もやろう!!ってなるじゃん!だからたくさん知らない人に見てほしい!ついでに読者になってもらえてブログを始めてもらえたらもっと嬉しい!
 
 
 

まとめ

 
まだPVがなぜあそこまで上がったのかわからないのでちゃんと分析して次に活かしたいですね!!2月中に合計1万PV到達したい!!