しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

誰でも明日から使える超実用的な誕生日プレゼント5選

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160120104829j:plain

 

彼氏、彼女、仲の良い友達へ、プレゼントってあげても実際に使ってくれることってあんまりないような。マグカップとか時計とか。ネックレスも。お菓子も女性の場合もらってもダイエットとかしてると困る方なんていないでしょうか。(友達を太らせる策略なのかは永遠の謎)

そんな方へ今回は誰でも明日から使ってくれる超実用的な誕生日プレゼントを紹介。

言っておきますがマジで実用的です。ティッシュ箱6ケースとか出てきても文句なしです!!(出てきます)

 

1、UNIQLOのインナー

ユニクロのインナー。

いや序盤から飛ばしすぎた。めっちゃ実用的なもの。毎日使えるし実際にもらったらめっちゃ嬉しいと思う。もらっても使えないと相手にも申し訳ないし、時計をもらったとしたら相手に会うときはそれ身に着けなきゃ「あっ!!あげたのに使ってない!悲しい!」とか思われるかもしれない。いや思われるはず。ユニクロのインナーなら本当に着て行っちゃう。俺だったら着る。ほら見て!あなたがくれたユニクロのインナーだよ!!とまではするつもりはないが着て行く。靴をプレゼントされるくらいならUNIQLOのインナーがほしい。一回考えてみてほしい。

 

2、シャーペンの芯

これもめっちゃ実用的なもの。毎日使えるし実際にもらったら助かる。俺は中二のとき友達二人からシャーペンの芯合計5ケースくらいもらったんだけどそれだけでもう中学卒業までシャーペンの芯は余裕すぎた。大学生、中学生、高校生、資格勉強に取り組む社会人、受験生なんてめっちゃ助かると思う。もらって嬉しいものは実用的なもの。これ直結する。学ぶものにシャーペンの芯ありでしょ。

 

3、ティッシュ箱

これはやばい。ダントツ。デカかったらポケットテイッシュでも可。もらったらマジで毎日使う。家族も喜ぶ。生活に必要な消耗品は必ず喜ばれる。俺がアイドルなら「誕生日プレゼントはテイッシュ箱ください!」って呼びかけていっその事もうテイッシュを買う事のない人生を送りたい。消費税アップして一番困るのはティッシュの値上げだ。間違いない。 

4、モバイルバッテリー

これも現代において最強。スマホの充電切れは今の若者、いや全世代において死活問題。充電し忘れて寝ることや遠出した時に必ず使える!今は軽くてたくさん充電できるからとりあえずバッグに入れよう!!

 5、車の消臭剤

この前友達のバイトの卒業記念でプレゼントしたら大喜び!薬局でも800円代にしては芳香剤といえ消耗品。車の中はいい匂いでありたい!僕もこれ欲しいです!笑

なかなかというかアマゾンでみたら結構安いじゃん!

まとめ

書いていてかなり楽しかった(笑)

使えないものを送るのは両者にとってマイナスなことが多い!でもやっぱりョコレート一枚でもメッセージ添えてたりなんでも貰ったら結局嬉しいからプレゼントにどんどんマッキーでオリジナルの消耗品に仕立てるのなんかもオススメ!みんなも是非!