しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

ブログを始めて1ヶ月でよかったこと。総PVは570でした。

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160113123145j:plain

ブログを始めて一ヶ月でよかったこと

  1. 1000文字書くのが簡単に感じる
  2. 実際に感想を言われるとすごく嬉しい
  3. 言いたいことが言えてきていて頭がすっきりしている

 1. 1000文字書くのが簡単に感じる

今日学校で自分の苦労したことについて書きました。

指定は360文字〜400文字くらいで心の中で「そんなんでいいのクッソ楽だな」と感じ即提出することができました。

やっぱり日頃の成果はこういうところで感じるんだな!レポートで字数を埋めたくて頭を抱えてる暇な大学生も是非ブログを始めましょう。

楽しいよ。

 

 2. 実際に感想を言われるとすごく嬉しい

ツイッターなどで拡散するとファボもなくても実際に会ったとき「ブログ読んだよ!面白かった」なんて言われると超嬉しい。そのままモチベーションにもつながる。

役に立ったとかあの記事が良かったよなどの感想はすぐに教えてください!読者の皆さんの生の声がそのままモチベーションになります(漫画家っぽい)

 3. 言いたいことが言えてきていて頭がすっきりしている

アウトプットやっぱり大事でした。その場で思うことがあっても、本を読んでもそのまんまという人結構いますよね。もったいないです。

人に教えている瞬間は本当に一番は自分が勉強している身に付いている時間になります。インプットはアウトプットしてインプットしましょう!おお!意味わからない!!

これからの方針??

まだまだだ!

こんなもんじゃ終われませんがここは我慢です。

投稿数は14本

いつの間にか1日に一本ペースが失われていて二日に一本という感じですね。

でもただ無理やり更新を目的にして踏ん張るより自分の言いたいことがあった時に投稿するほうがすっきり書けていいです。この調子で頑張りたい。

こんな記事が書きたい

 いつかはこのブログで稼いだお金で

新型ハイブリッドのホンダのフィットでも買って読者プレゼントしたいですね!

f:id:ba9man21:20160109005138j:plain

なんだよそれ。。。。

ってことで2ヶ月目も

よろしくお願いします!!!

んじゃ!