しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

このブログを始めた理由

f:id:ba9man21:20160107173657j:plain

インプットをどうにかしなきゃね

インプットが多い!

漫画600冊持ってたり、意識高いから自己啓発本読んだり。そんでもって字を書くことが好きだった。読書感想文とか得意だった。字を埋めることが得意だった。特に賞とかはもらったことなかったけどこういう風に書いたらさっさと読書感想文終わるな〜〜みたいな。

確実に自信がついた弁論大会最優秀賞

2014年の高校の弁論大会に出たんですよね。ちょっと全校生徒と教師に向けて言いたいことがあって!高3で卒業までだらだら過ごしていたんですがやるときゃやらなきゃと思い切りました。結果は最優秀賞。一年生の頃から弁論大会に出ていた友達を抜いてしまったのは申し訳なかったが喜ぶ場面のときは喜びたい性格なので、しゃ!と喜びました。全校生徒500人の前で話すのはそりゃ足がガクガクするし早く終われ〜〜と原稿棒読みだった気がする。でもそのお陰で500人以下の前では簡単にプレゼン出来るようになった。「なんだ10人か」とか思うときもある。

自分の思いをぶつけることの大切さを知った

 結局皆んな思ってることあんまり口にださないんですよね。なんで有吉とかマツコデラックスがテレビに沢山出てるか知りません?あの人達はあまり本音を言わない人の悪口を言わない日本の人々の肩代わりをしているから見ていてスッキリする。結果テレビに出ていることと思うんですよね。

ブログは思ったことをまとめられる怪しいけどお金も稼げるみたい

お金稼いで暮らしてる人がいるの知ってました??ブログで。年収2000万の方もいるんですよ。なんだか怪しいなあと思うけど綺麗に言うと広告代理店。広告を貼って貼った側にお金が入る。暇な大学生皆んなほんとブログ始めた方がいいんですよね。稼げるようになったらすぐバイト辞めます。そうですね。あとはずっとツイッターで情報発信していたからまとまった文章上げられないなーと。そんなところです。楽しいよ!!ブログ!