しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

車に轢かれてiPodを買った(プロフィール)

スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160108093041j:plain

こんにちは

簡単に言うとプロフィール紹介です。埼玉県に生まれました。

小学生から中学生を振り返ってみましょう。

とにかく毎日遊んでいた小学生時代

THE小学生の男の子の自転車と言わんばかりのこんな感じのチャリで縦横無尽に学区内を駆け回って毎日友達と遊んでいました。小学5年6年は本当に毎日365日遊んでいて家にいると禁断症状が出るレベルにまで達していました。f:id:ba9man21:20151223201040j:plain

家が嫌いなわけじゃなかったのですが友達と遊んでる方が楽しいのでひたすら遊んでいました。チビで365日冬でも半ズボンで生活していました。いやあ今は寒がりなのに。。

バスケットボールと塾の記憶しかない中学校時代

放課後部活をやっていたら知らない怖い先輩警察に捕まっているんですよね。びっくりしました。パトカー2台来てたりして。タバコもそこらじゅうという地元でも有名な市立中学に入りました。

バスケットボール部に入ったんですよね。身長138センチで。いやあバカにもほどがある今考えると。中学に入って自分が一番学年で小さかったんですよ。学年で一番小さいポジションのやつっているじゃないですか。そういうポジションでした。

サッカー部と野球部以外ならなんでもいいという理由で友達に連れられてバスケットボールに。まあ結果的に最高に楽しかったですね。結局すげえ上手くはならなかったけど友達とわきあいあいと充実した中学校の思い出になりました。隣に女バスと女バレがいて女バレの上下関係の闇を見るのも部活の一環でしたね。。

あとは塾。行って良かった。塾ってすごいっすよね。教えるのが上手いっていうか金出してるだけあるっていうか塾に通っているだけで五教科のうちの3教科はいつ学校でテストがあっても大丈夫ですもんね。多分少数に教えているから学校と違っていて生徒に目が届くんでしょうね。

得意教科は英語で毎回85点以上は必ず取っていてテスト解いていて楽しいもっとこい!とキモかったですね。理科がとにかく苦手で総合的に見るとあんまり頭よくはないんですよね。月から土曜までバスケで日曜は塾に自習に行ってました。ずっとそんな感じで三年間。塾の自習がすごく楽しかったですね。 

事故って救急車に乗ってiPod touchを買い当たり屋といじられる。

あとは二年生のときバイパスの大きな交差点で車にひかれてボンネットに乗って飛ばされたんですけど無傷で救急車に乗りました。

愛車のママチャリが走行不可能になってしまったんですけど家にチャリはいっぱいあったので「自転車買うお金ください」って加害者に頼んだお金でiPod touch買いました。当時のiPod touchは超楽しくてiPhoneで言うとあの頃はiPhone4の時代ですかね。忍ジャンプっていう神ゲーやってました。だからそのときツイッター始めたので中二からツイッターはやってました。周りが誰もやっていなかったので優越感が気持ち良かったです。

f:id:ba9man21:20151223210945j:plain

 

twitter.com(中学生からやっているアカウント)

 

でも今考えてあのとき引かれて中央分離帯に頭打ってたら死んでましたよね。。。乗っていたのは若者あんちゃん四人でした。怖かったです。車移動すると言われ逃げられたかと思いました。車の右折はちゃんと確認しましょうね。

高校から先も聞きたい??また今度!