読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんのブログ

頭の整理的な役割を果たしている

AKBのCDを積んで小嶋陽菜に会いに行った。話した時間はわずか2秒。

挑戦/体験
スポンサーリンク

f:id:ba9man21:20160214232846j:plain

 

AKB48の大型握手会の参加方法

こんにちは!小嶋陽菜さん昔から好きなんですよね。AKB48は昔少し曲聴いてた程度なんですけど小嶋陽菜さん気になってて歳も歳ですしいつ辞めちゃうか不安なので会いに行ってみることにしました!
と言っても全くAKB48の大型握手会の参加方法がわからない!ツイッターで小嶋陽菜が好きな友達に聴いてみたところ「劇場版」のCDを積めば行けるらしい。でも今回は握手でなく写真会らしい。そっちの方が嬉しい!
 
こちらのキャラアニというサイトで会員登録して行きたい欲しい枚数を入力します!
と方法はこれだけでした。。完全予約制なんですね!もっというとTSUTAYAで発売日に買っても意味がないのですね!( 会員登録をしないと強制的に代引きになることを知らず代引きになってしまいました)
 
そうは言っても劇場版のCDは何枚当たるかわからない。一枚で外れたら嫌だしと言って3枚かって当たったらそれもそれで10000円くらい飛んでしまう。(今回は対象がアルバムだったので3000円くらい)
 

これが特典券だ

悩んだ挙句3枚応募してみました。んで2枚当たりました。両方会場はパシフィコ横浜でした。住みが埼玉北部なので交通費がまたかさむ。
 

これが一度は手にしてみたかったAKBの特典券だf:id:ba9man21:20151209175032j:plain

 

届きました

 

本当に写真が一緒に撮れるっぽい(笑)これは面白い。2回あるから交通費合わせて9000円と言ったところだろうか(笑)ちなみにAKB48はライブも行ったことないしCDを積んだのも初だった。いい経験というか単に面白い(笑)

 

「同じCDが2枚(笑)」(当たり前だけど)
 

f:id:ba9man21:20151209175052j:plain

 

アルバムの収録曲

 
Beginner
桜の木になろう
Everyday、カチューシャ
フライングゲット
風は吹いている
上からマリコ
GIVE ME FIVE!
真夏のSounds good !
ギンガムチェック
UZA
永遠プレッシャー
So long !
さよならクロール
恋するフォーチュンクッキー
ハート・エレキ
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
前しか向かねえ
ラブラドール・レトリバー
心のプラカード
希望的リフレイン
Green Flash
僕たちは戦わない
ハロウィン・ナイト
 

www.amazon.co.jp

((今アマゾンでみたら特典抜かれてめっちゃ安くなってる!(◎_◎;)))

聴き込んだわけじゃないけどメディアによく出ているため知ってる曲ばかり。なぜか今年は今までの人生の中で一番数多くCDを買いました。これはアイドルに本格的にはまっている証拠ですかね。いややめろ!俺はオタクじゃないぞ! 
 

実際に会う日が来た

 

そして2016/02/14。通称バレンタインデー。

今日はついにAKBの小嶋陽菜さんとの写メ会だ。

朝11時に起きる。
地元から開催地パシフィコ横浜の最寄り駅まで1時間と40分だった。
高崎線の上野東京ラインはこういうとき便利だ。横浜まで乗り換えなしで行けた。めちゃめちゃ便利!
 
横浜は2年ぶりだった。高校3年のときの遠足が何故か横浜でそれ以来2014年ぶりになる。何故かと言ったのはその前年までディズニーランドだったから。急に横浜に変更になった。高校の時は「は?!なんで横浜!?」とか言ってしまったが男6人班で回った横浜観光はそれなりに楽しかった。
 

 

 
そんな上野東京ラインに乗り、横浜まで1時間半。横浜駅は相変わらずめちゃめちゃ入り組んでてわかりにくい気がしたが3番線の京浜東北線で桜木町駅に向かう。パシフィコ横浜まではみなとみらい駅が1番近いが桜木町駅から歩いて15分と別に遠いわけじゃないので桜木町から向かった。めちゃめちゃ強風。んで今日の最高気温も21度とめちゃめちゃバカな天気だった。2月半ば。最近毎日最高気温10度とかだったのに。夏で例えると最高気温28度の毎日にいきなり最高気温10度とかの勢い。めちゃめちゃ暖かいし春一番余裕だった。
 
ランドマークタワー。スクウェアなんとかを通り抜けてパシフィコ横浜。駅直通と言っても過言ではないアクセスのしやすさだった。
 

f:id:ba9man21:20160214232900j:plain

 
が、パシフィコ横浜に着いてもパシフィコ横浜という建物が大き過ぎてどこでAKB写メ会が行われているかわからなかったからそこらのオタっぽい人に話しかけた。

f:id:ba9man21:20160214232852j:plain

俺「あのAKBのとこ、、どこですか??」
おじさん「あの建物入ればみんないるよ(ニコっ)」
 
優しい方だった。ありがとうございました!
 
そしてついにパシフィコ横浜入る。パシフィコ内はオタクの独特の雰囲気と匂い(くさいとは言ってない)会場自体、写真撮影は禁止なので中の写真はない!
 

実際に小嶋陽菜に会う

まずチケットを見せて大きな建物に入る。荷物検査。あの有名な金属探知機を通り抜ける。そこには大の大人が手を広げて金属探知機を当てられていた。ベルトの申告が必要だったためそれを知らない俺は腰で金属探知機を鳴らすが優しい警備員は「はいはいベルトね」とプロを見せた。
 
並び始めたのは16:32だった。受付が半からだったので結構なかなか早く並べた。
俺も前には80人くらい並んでいた。でも案外列はスムーズに進む。スプラッシュマウンテンよりスムーズ。そんな感じで並びながらブログをせっせこ書いていると自分の番に!

マジでその場で書いた感想

 

「あっありがとうございました、、」というか一瞬過ぎて何がなんだかわからねえ!
あっ目の前にいる!パシャ。握手。ありがとうございました。
喋るもクソもねえ!緊張感味わう前に終了!!
こ、これが3000円Σ(゚д゚lll)(笑) 
うぇえええやばい!やばい!はいありがとうございましたーーー!
くらいしかない。
 

f:id:ba9man21:20160214232846j:plain

 

 

 

なんかブレてね?

 

そうこれを見てもらいたい。

f:id:ba9man21:20160214232846j:plain

 

ってなんかブレてね?????!!!!

初写真ブレたな???

係員に「写真のご確認お願いします」って言われて即写真の確認するんだけどなんかブレてるから撮り直してくださいとか言える空気じゃなかったわ!

てかこれでもマシだ!とか強そうなオタクに言われそうでこわいけどこれはブレてるよな???

こ、これが3000円か。

 

まとめ

 

小嶋陽菜に会う前に小嶋陽菜に何度も会っている友達に色々注意点を聞いたとき一番最初に言われたのが「一瞬すぎるよ!」と言われていた。

そんな一瞬だと思わなくて前日の俺はツイッターでこんなことも言っていた。

 

 

 俺は写真撮るときチャリで来た、で撮るんだけど、もうね チャリどころではない!!まったくもってほんのつか間。といっても俺はちゃんとチャリで来たやってる。

 

f:id:ba9man21:20160214232846j:plain

 

こんな一瞬でも繰り出せるようになった。俺すごい。

でも話す時間なんてない!!「ありがとうございました」とか俺が言っても実際意味わかんないな!まあ最初だしこんなもん!

小嶋陽菜さんを見た感想はそりゃ綺麗だった。

 

リベンジ戦で達成したいこと

  1. チャリで来たを小嶋陽菜さんと一緒に
  2. ブレない
  3. できるだけ話してみる

みんなよく聞け。そう俺にはもう一回パシフィコでチャンスがある。

俺は3月のパシフィコでブレてないチャリで来たを実現するのだ!

 

では!