
しんの日記

頭の整理的な役割を果たしている

【激安】スマホの写真を一枚5円で現像できるサービスがコスパ最高だった

突然ですが写真を現像するのにいくらお金をかけていますか!?今回は一枚5円という昔では考えられない値段で展開している「ネットプリントジャパン」というサービスを試しに使ってみたのでそのレビューをしたいと思います!

ネットプリントジャパンで現像をお願いするには2つのパターンがあります。
ネットからプリントとアプリからプリント!僕はスマホの写真を現像したかったのでアプリから!

手順は簡単、「5円プリント」というアプリをダウンロードして住所や名前やカード番号を設定したらあとはカメラロールから写真を選択するだけ!

5円の他にもプレミアム的な現像もやっていて少し気になりますね。でも今回は5円を選択です!

今回使ったお金

写真12枚→60円
送料(関東)→90円
で計150円でした!

なんといっても12枚も現像して60円てヤバすぎですよね。。送料の方が高いし(笑)でもまだまだ安かろう悪かろうなんじゃないかと疑惑気味だったのでとりあえず12枚にしました!

発送してからすぐ届いた

送られてきました
パッケージはこんな感じ!

f:id:ba9man21:20161205174635j:image

面白かったのがこの個人情報が書かれたやつまで写真だったこと!(笑)

f:id:ba9man21:20161205174923j:image

なんだこのこだわりは、、ネットプリントジャパンにとって写真は紙より安いのか、、?

写真の出来は?

 f:id:ba9man21:20161205174648j:image

f:id:ba9man21:20161205174659j:image

こんな感じです!
うん!5円とは思えない!というか人にプレゼントしても9割バレませんね。。とにかく現像で5円なら十分すぎって感じです。コスパで考えたらかなりコスパは高い方です。んー恐ろしい。

f:id:ba9man21:20161205174707j:image

写真の裏には写真のデータ名が書いてありました!

f:id:ba9man21:20161205174713j:image

感想

この前までセブンでスマホの写真を一枚30円で現像できてスピードとか考えてもコスパ良すぎ!とか言っていたのが恥ずかしくなるくらい良いサービスでした。びっくりですね。コンビニで一枚30円だったらネットプリントジャパンなら6枚もプリント出来ますもんね(笑)
現像する習慣がこれで身に付けばいいなあと思います。現像した写真を見返すのはなんとも楽しいので好きです。

こちらもおすすめ

今はTSUTAYAも現像サービスをやっていますね!こちらは一枚6円!

Tポイントを貯めている方にもおすすめです!

気になる方はこちらから↓

「読書」が趣味にオススメな3つの理由

読書をしていると人に言うと「読書しているとは思えない」とよく言われます(笑)が、一日に60分くらいは読書をしています。待ち時間は読書かブログの下書きに当てています。今回はそんな読書の好きなところやオススメ点を3つあげたい。

読み終わったときの達成感が気持ちいい

達成感っていいですよね。終わったときに得られる快感。本を最後まで読まなきゃいけないルールなんてないので、基本的に10冊買っても3冊くらいしか全て読み切ることはないんですけど、読みきったときの達成感は気持ちいいですね。本なんてつまらなかったらすぐに読むのを辞めよう。まだまだ面白い本はたくさんあるわけで時間がもったいない。つまらなかったら即メルカリなどで売り飛ばしましょう。半分くらいお金が戻ってきます。その戻ってきたお金でまた面白そうな本を買いましょう。人に物を売るのもまた楽しい。

本屋を歩いて回るのが面白い

本屋は歩いているだけで面白いですね。本はタイトルを眺めているだけで頭が良くなった気がして楽しいです。
面白そうな本があったときはすぐに買います。本は作者が3年くらいかけた知識が3時間くらいで読めちゃうまさにその人の人生を超高速体験できるサービスです。精神と時の部屋はまさに本屋にありです。
本の匂いは好きだし、本好きが集まっているあの空間も好きです。アルバイトとして本屋の店員になりたくて六軒電話して、一軒面接までたどり着いたのですが、落とされてしまいました(笑)いつか働いてみたいですね。

頭が良く見える

電車でスマホをいじっている人と本を読んでいる人どちらが頭が良く見えますか?もちろん後者が頭が良く見えますよね。これはスマホという文化が2008年くらいに生まれて歴史が浅いことと、スマホはスマホゲームの遊びのイメージが強いのもあります。それに比べて本は歴史が深い。それに本は読んでバカになることはあまりないので本の方が頭が良く見えるのだと思います。

実際に読んでいる本が面白すぎる本でもハタから見れば頭が良さそうに見えるということが起こります。頭が良さそうに見えるのはいいですよね。ほんとはバカななのに頭がよく見られる。頭をよく見せたかったら本を読みましょう。
でも最近僕も取り入れた電子書籍。これ最強ですね。アマゾンでスマホからでも買えば即読めるし、スマホからでも読めるし。電子書籍があれば待ち時間は本当に無くなります。kindleアプリを今すぐダウンロード!

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

 

 

感想

読書楽しいですね。本当におすすめです。下の記事では今年読んだ40冊の中から今年のオススメ本たちをの3冊ピックアップして紹介しています。合わせてどうぞ。

www.ba9man21.com

 

【目指せ顔名前一致】アイドル・BiSHのメンバー6人を超具体的に紹介する【2016年版】

BiSH、avexからメジャーデビューして半年が経ちました。メンバーがわからない方のために、デビューから応援してる僕が今回は紹介しようと思います!僕は今後Mステにかならず出演すると信じています!

[2016年12月9日更新]

現メンバー(2016年9月)

  • セントチヒロ・チッチ
  • アイナ・ジ・エンド
  • モモコグミカンパニー
  • リンリン
  • ハシヤスメ・アツコ
  • アユニ・D

脱退したメンバー

  • ユカコ・ラブデラックス
  • ハグミィ

紹介すること

  1. 愛称(あだ名、ライブでも呼ばれる声)
  2. 出身(東京都など)
  3. 元グループ(元々いたグループ)
  4. ファンの名称
  5. メンバーの豆知識や特徴
  6. エピソード

セントチヒロ・チッチ

東京都八王子市出身。

愛称はチッチで強がりセンセーション(強セン)というグループで前は活動していました。強がりセンセーションを辞めてからオーディションに来たと最初から強気な子。

BiSHでリーダーをやってたけどダイエット企画で失敗してリーダー降格。でも今でもセンター的存在!テレビ関係の専門学校に通っていた。

ファン名称は「チャップス」!「チッチチャップス」ってチュッパチャップスみたいな青いTシャツを着たオタクがいたらチッチのファンです。

ちなみに新生BiSのアヤ・エイトプリンスの同級生らしい!(◎_◎;)

 アイナ・ジ・エンド

大阪府出身。

愛称はアイナ。元PARALLELのメンバー(飯谷愛菜)、またITSUKI&AINAとして活動していました。

BiSHではダンスの振り付けを担当していてBiSHの9割の曲がアイナが考えたダンス!持ち前のハスキーボイスとダンスが武器でBiSHにはかかせないメンバーです。

2016年12月に喉の手術をした際はBiSHが一時お休みという形になっていました。

ファンの名称は「THEENDER」。赤が担当カラーです。

モモコグミカンパニー

愛称は「モモコ」東京都出身。元々アイドル活動はしていなかったメンバーです。

しかし数々のオーディションに潜入してはボイスレコーダーでオーディションの様子を録音し、家に帰って聴き返すのが楽しいと変な趣味を持ったメンバーです。BiSHもそのオーディションの一つらしい。

背が小さくショートカットが特徴。さくらももこ(ちびまるこちゃん)が好き、と言っていたから、ここから名前を取ったのかも!

モモコは本を読むのが好きで、文才がありBiSHの曲の37曲中、8曲も作詞をしています。しかもどの曲もキャッチーな歌詞ばかりで名曲ばかりです。メンバーがライブで「ほんとに頭がいいのはモモコ」と指をさしていたのでおそらくBiSHで一番高学歴です。

ファンの名称は「モモコ組」。担当カラーは黄色です。 

リンリン

東京都出身。愛称は「リンリン」ハロプロが好き。アイドル活動は未経験で、2015年8月にお台場で行われたライブで新メンバーとして加入。

かなり内気な性格で担当も「無口担当」。だけどライブでは一番叫んだり、客席にダイブしたりと破茶滅茶するのが大好きな破天荒な女の子!

髪が派手で口数が少なく落ち着いているのが特徴。趣味はAV鑑賞。

ファンの名称は「リンリン☆テレフォンズ」担当カラーはピンクです。

リンリン作詞の「beautifulさ」は元気がもらえてとてもお気に入りです。

ハシヤスメ・アツコ

福岡県出身。愛称は「あっちゃん」リンリンと同じく8月にお台場で行われたライブで新メンバーとして加入。元 Fleurのメンバー(福岡の地下アイドル)

BiSHの最初のオーディションにも書類を送ったが書類選考も通らなかったが、2度目の

オーディションでは新鮮さを出して見事選ばれたらしい。天然キャラでBiSHの中では比較的、背が大きく見えるがマネージャーの渡辺さんによると「態度がでかいから大きく見えるだけ」と言われている。巨乳。

メガネ担当ということもあってメガネが特徴。メガネはメンバーのお給料から天引きして買っているらしい。

ファンの名称は「ハシックス」担当カラーは紫。

アユニ・D 

北海道出身。愛称は「アユニ」アイドル経験はなし。BiSHのライブを生で一度も見たことがないまま、脱退したハグミィの枠で2016年の8月に加入。

比較的若く、最年少。超がつく汗っかきでライブが終わる頃には全身汗まみれになってしまう。

ツイッターでBiSHでは1年先輩のハシヤスメのフォロワー数を抜いてしまい、ハシヤスメに勝手に敵対心を抱かれている。

声が特徴的で、「本当本気」を作詞。作詞もできてBiSHの妹的存在のメンバー。

ファンの名称は「お兄たんズ」で担当カラーは白。

脱退したメンバー

ユカコ・ラブデラックス

現『SCARLET OVERKILL YOU 』の Vo&Gt。

BiSHのオリジナル初期メンバーとしてチッチらと共にBiSHとしてスタートするも前身のBiSが好きすぎて考え込んでしまい、体調不良でデビュー前に脱退。

しかしユカコラブデラックス作詞の「MONSTERS」と「TOUMIN SHOJO」はBiSHのほぼ全てのライブで使われ、かなり盛り上がる曲で、今でも歌い継がれている。

ハグ・ミィ

元ディアステージ所属。

神奈川県横浜市出身。愛称は「ハグミィ」BiSHの初期メンバーで2016年の6月までメンバーとして活動。メジャーデビュー直後の脱退で多くのハグミィのファンは落ち込んだ。それくらい、いてくれるだけで安心とメンバーに言われる存在だった。危ない熟女担当として最年長のメンバーだった。身勝手あいにーじゅーや、HUG MEを作詞していて、歌詞が(内容的に)重いと言われている。

 左がハグミィ。元気で何より。

 

KiLLER BiSH

KiLLER BiSH

 

 

2016年に読んだ38冊の中から心に残った3冊を紹介する

今回は今年読んで心に残った本を3冊紹介します!気になった本があったら即買いをおすすめします!本も人も出会いです!

桶川ストーカー殺人事件

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

 

 埼玉県で起きてしまったストーカー殺人事件です。犯人の手口がとにかく汚く、読んでいるだけで暗い気持ちになります。ですがたった1人のただの雑誌記者が無能な警察を側に1人解決に向かうその物語はノンフィクションでありながら本当に心を打たれます。僕はこれを読んで警察を信用できなくなりました。ストーカーに対する法律が出来たのもこの事件と本当に歴史に残る最悪な犯罪です。

言の葉の庭 

小説 言の葉の庭 (角川文庫)

小説 言の葉の庭 (角川文庫)

 

  君の名は。でおなじみ、新海誠監督の君の名はの一作前のお話です!簡単に説明すると言の葉の庭は新宿を舞台にしたOLと男子学生の切ないお話です。
映像化されたときは45分の短編ですが、この小説版は新海誠監督が雑誌のダヴィンチの編集者に書いてみませんかと声をかけられて、もう一度小説にしなおした作品でもあります!あとがきでも「この小説版を映画にしたら2時間半は余裕で超えてしまう」と言っていました。言の葉の庭の映画は観たことがあるけど小説版は無い!という方にも楽しめる作品です。僕は君の名はより好きです。

どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか

どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか

どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか

 

この本は上の2冊に比べて、だいぶゆるくて笑える本です。みららじゅんとリリーフランキーが「お金について」とか「結婚について」だとか人生のあらゆることについて答えを出していきます(笑)本当の正解はわかりませんが彼らなりの解釈がとにかく面白すぎる本です。対話形式で書かれていて読みやすいのも特徴です。アマゾンで安い中古がゴロゴロ売っているので400円くらいで買えます!

まとめ 読書の年

とにかく気になった本を買いまくりました。ブログを始めると同時に、ブログを読むのも趣味になりました。誰のブログにも「書評」という本の感想コーナーがありまして、そういう記事を好んでたくさん読みました。気づくとアマゾンでそのまま注文していたりと、そんな感じで80冊近く買いました。読書メーターによるとその中の38冊を読みきったらしいのでやっぱり半分くらいですね。タイトルしか読んでないって本もありますね。ひどい。

2017年も沢山本読めるといいな!!

【動画あり】誰でも簡単!明日から朝活が成功する方法

生活リズムを変えられない!でも朝活って結構巷でも流行ってるし、取り入れたい!でも朝はやっぱり起きられないというあなた!今日は特別に誰でも明日から朝活が始められる方法を紹介します!

ライデンの轟音目覚ましを2つ買う

SEIKO CLOCK(セイコークロック) RAIDEN(ライデン)大音量デジタル電波目覚まし時計(白) NR532W

SEIKO CLOCK(セイコークロック) RAIDEN(ライデン)大音量デジタル電波目覚まし時計(白) NR532W

 

 ライデンの轟音目覚ましをアマゾンで2つ買います!

1200円くらい!お手頃!2つ買っても2400円!(電池が1個につき2つ必要です)

まず家に届いたら自分の起きたい理想の時間に設定します!

そして部屋の入り口と枕の近くにセット!

大事なポイントは二つ用意すること。一つを止めてしまってももう一つが作動するから起きられる確率があがります!

それでも起きられなかった場合は5分後に自動的にスヌーズが始まります!

準備はこれだけでOK!

どれくらい轟音か動画で確認しよう 

いかがだったでしょうか。音がトラウマになり2週間もすると目覚まし音がなる2分前に体が自動的に起きられるようになります!恐ろしい!

まとめ

音で起きる。シンプルだけど本当に簡単です。

まあ早寝には敵いませんけどね。

「朝30分」を続けなさい! (PHP文庫)

「朝30分」を続けなさい! (PHP文庫)

 

 

水道水が飲めないバンコクに行ったらペットボトルの水が好きになった

水が美味い。お昼ご飯を食べる時、学校からすぐ近くのスーパー、まいばすけっとで500mlで60円のお茶を買うんだけどバンコクに行ってからそれがどうにも高く感じてしまう。向こうだと21円くらいで買えるから。お茶なんてすごく高かった。

バンコクの気候と水

バンコクは水道水が飲めない。飲んでも死なないけど飲まないことをオススメする。バンコクに行ったらペットボトルの水を3日間で8本くらい買って飲んだ。バンコクは気温が高く、常に31度くらいだから自然とよく喉が渇く。湿度も高いから日本の夏によく似ている。イタリアとかそこらへんの夏はカラッとしているから一番良いなあと思う。沖縄とかも。それでバンコクでコンビニで1日に何度も水を買って飲んでいたら水が好きになった。

なんていうかもう飲み物は水でいいんじゃね?みたいな考えに落ち着いた。味がいらない。たまに飲むコーラは美味いけど基本的に水でいいと思った。お茶である必要もないなと思った。

日本に帰ってきてから水とお茶が同じ値段で売っているから一応お茶を買っている。まだ味が付いていた方がお得とか変な考えが残っているからだと思う。

水とコーラの応用性

これ、めちゃめちゃいい。

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

クリスタルガイザー 500ml×48本 [並行輸入品]

 

 


クリスタルガイザー、一本32円。
クリスタルガイザーって高いイメージがあったからこれは安い。しかもアマゾンで買えば重たい水48本をスーパーからよっこらせと運ばなくて済むし、これぞ通販の暴力だ。やっぱり一本32円は最強だし。水は残してしまっても料理に使ったり手を洗ったり、薬を飲んだり使い道がたくさんあるから便利だ。コーラとか砂糖が入った飲み物だと応用が効かない。バニラアイス乗っけてコーラフロートにしたり、凍らせてコーラアイスにしたりするしかない。いや意外とあったな。

どんなトゲトゲな日でも息してれば明日は来るんだし

どんなトゲトゲな日でも息してれば明日は来るんだし

僕の好きなBiSHというアイドルの「beautifulさ」という曲の中に「どんなトゲトゲな日でも息してれば明日(あす)は来るんだし」という歌詞がある。
すごくいい歌詞だなあと思う。リンリンという僕とおそらくほぼ同い年の19歳の女の子が付けた歌詞だ。素敵過ぎると思うし。どれだけこの歌詞に救われるかとよく思う。ライブで盛り上がるのでよく使われてるが「beautifulさ」のこの歌詞の部分でいつも心の底から熱い気持ちが込み上げて涙が出そうになる。
君の名は。の2回目の彗星が落ちてくるときと感情が似ているなと思う。

どんなトゲトゲな日でも

どんなトゲトゲな日でも、というのは苦しいとか、嫌なことがあった日という意味なのか。息してれば明日は来るんだし。と何か嫌なことがあっても息してれば明日が来るんだと。当たり前だけどなんていいフレーズなのだろうか。明日があるさ明日はある。と似ている。

いつか歌詞を書いてみたいなと思う。

さいごに

きゃりーぱみゅぱみゅの「最&高」という曲にもハマっている。